忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

makeinu.jpgちっとも負ける気がしなかったのに、負け組でしたね。
紅竜組。
祭りポイントたくさん欲しかったのにな。

がんばったんですよ。2percent全体では1500、わたしは250でした。
勝ち組は「ヒプノック希少種」のクエに行けるようですが、それは8月まで待つとして、「祭りポイント」はいろいろなものと交換が利くようです。

各種コインやレアな素材(逆鱗とか霜降りとか)に装飾品(剛力、剛体まで)強走G=1pt っていうのもあります。わたしはたぶんコインと取替えかな。堅実とかめんどくさいんだもん。
chichihenodoukei.jpg
ログインして早々にはまちさんと合流。
E-bの「浜通双剣」のクエに。今週は第一回目で バサルモス討伐。
息子からの依頼、という想定ですね。
二回、三回と続くようです。

父と息子というのをここまで剣の形にしなくても良かったのにな;;
女子としてはなんか気持ち悪い。実はあまり欲しくなかったり、でも強化するとクリティカル80%ってどうなんでしょう?強すぎない?
どこまでいっても双剣ワールドなのかな、MHF。


7memoriaru.jpgらーさまに岩を壊してもらって作った「アクラバレッタ」を装備して「斬って斬って斬りまくれ」にも。
斬る相手は闘技場に居るティガレックス。
バレッタ以外の防具(クシャとクシャFで350くらい)と武器(メモリアルナイフ300くらい)は貸し出しでスキルはこのとおり。

6memorial-thiga.jpg高台に刺さったティガww

みんな同じ防具武器場所が闘技場っていうのは演習目的にとってもいいねー。
こういうクエがもっとたくさんあってもいいのに。

斬月:「この子死んじゃうんじゃね?」
0thiga.jpg
思いのほか体力が無いので、討伐しそうになってしまう。
みんなの注意点は捕獲タイミングだ。

「達成の証」というのがもらえて、それ8個とレイアの鱗でメモリアルナイフができる。



eb120dff.jpg飽きずにクック殴っています。
ハンマーにホストは本当に大事。
モンスターごとに状態異常の「耐性値」の設定があって、それに達するとピヨるんだね。
たとえばクック変種なら
気絶の耐性値は初期が100 耐性増加値が65 最大耐性値が360 で継続が10秒
というふうに。


5onigiri.jpgクックといえば謎クエ(白)にも。
クエ主がお弁当を支度するとおにぎりのアイコンがついている。



水属性のハンマー「金色の碇槌SP」を作り出したら、Ⅲにするのに「豪腕の鎖F×3」が必要。
で、このHRにして初めて「豪傑」というクエに行く。このクエはソロなんだね。ソロでガノトトス、むかーし一度くらいは行ったかも、達成できなかったことは明らかだ。
今回は素材には興味が無いので、弓でひゅんひゅん射ていると、ガノトトスが水中で臨終。
1gano.jpg


1898bade.jpg


2a4bb10c.jpg








ぷかぁ、、、と浮いてきた。


a34718eb.jpg



モノブロスのクエでいうところの「村長の古い剣F」みたいなものですかね。










7567.jpg今日の狩り。
バサルモス・メモリアルナイフのティガ・クック変種・豪傑・フルフル変種・ディアブロス変種・バサルモス変種・レイア変種・謎クエ(白)






PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.