忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ea1168b4.jpg今日ものんびり逆バサから~。
親子で仲良く眠るグラとバサ。
火事場つき弓装備の強化がさっぱり進まないので、この装備にも慣れてきた。

来週の逆襲クエはディアブロスなんだってね。
「ひとりでできるもん」を増やさなきゃ。ディアに弓で行ったことはないなぁ。
でもモノならあるよ、似たような感じかな同じ飛竜種だし。
・・・がんばろ。


7cyanasu.jpg弓装備、ガン装備の足を引っ張っているのがエスピナUの強化に使用する「棘茶竜の堅殻」だ。エスピナス変種はたくさんの種類の報酬が出るがどれもたくさん出るわけではない。一度行ってまぁ1個かなぁ。それがLv.7までに14個必要。
3部位のうち、1部位は完成しているのだが、残りが滞っている。
Uにする前も「棘竜の上棘」が14枚と相当マゾかった上にである。かんじわるー。
というわけで「どこに行きたい?」という話になると茶ナスです。



エスピナUアゼレ(頭部) 達人:+3、全耐性UP:+5、毒:+3、反動:+5、睡眠:-4

Lv スロ 素材

1

17

-

棘茶竜の上鱗×4、棘茶竜の上棘×1、棘茶竜の尻尾×1、獄炎石×2

2

21

-

棘茶竜の上鱗×3、棘茶竜の堅殻×3、棘茶竜の頭殻×1、棘茶竜の尖角×1

3

26

-

棘茶竜の堅殻×4、棘茶竜の尻尾×1、棘茶竜の紅玉×1、アミノタイト×2

4

32

1

棘茶竜の上鱗×5、棘茶竜の上棘×1、棘茶竜の重酸×2、メルクリメモ×1

5

39

1

棘茶竜の堅殻×7、棘茶竜の頭殻×2、棘茶竜の紅玉×2、虹色鉱石×2

6

47

1

棘茶竜の上棘×1、メルクリメモ×2、鳥竜種の殻Ⅲ×4、魚竜種の鱗Ⅱ×12

7

57

2

棘茶竜の紅玉×3、棘茶竜の重酸×2、飛竜種の棘Ⅲ×6、飛竜種の殻Ⅱ×15




8nazokue.jpgところで、朝になったら消えていた例の七夕クエですが、どうも七夕だからということではないようです。
おととい2:00から始まったクエタイトルも「??????」の、「謎クエ」はどうやら3種類あるらしく、それぞれ赤、白、黒と呼ばれている。

20:00になったらどこからともなく「謎クエが来た」という声が聞こえてきて、広場の掲示板前は出発の人でごったがえしだした。
全チャにもさかんと募集の声がかかる。

今回の謎クエは「黒」らしい。
マストオーダーが3つある。メインターゲットはリオレイアのようだ。

◎リオレイアの頭部破壊と尻尾きりがマストオーダーのうちのふたつ
◎レイア討伐してしまうとクエファイルド
◎残りのオーダーはエスピナス討伐なのではないか?

9poruta.jpgという情報だけ持ってでかけた。
今までに現れたクエはどれも2時間限定だったらしいので22:00までの間に何度成功させられるかな?
武器(防具)作成のキーアイテムがもらえるらしいが、1個では作れないらしいし、さらに強化にたくさん要るようだからクエ自体はそう簡単に消えてなくならないだろうという予測。

土佐さん、はまちさん、土佐さんの弟くんと4人で。
みんなはめんどくさがっていたが、わたしはこういうの好きだな。所持品なしなので採取して工夫する、落とし穴を作ったり、爆弾を作ったり、、、フィールドに到着すると下位クエのように最低限の支給品があるんだけどね。

11soutou.jpgもう用がないのにしつこく絡んでくるレイアがじゃまだが、なんとか成功。
やはり最後のマストオーダーは「エスピナス討伐」だった。ちなみに「捕獲」では失敗らしい。

土佐の犬:「なんだこりゃ、新モンスターか双頭かww」

レイアとエスピがぴったり重なっている。



10tokuten.jpgそして武器屋のメニューには「水晶大剣(黒)」が出現。
ロイヤルフローレスの色違いの麻痺属性。
とりあえずこの「ポルタ輝石」という石が3個なければ作れないようだ。
ん~、欲しいw がなにせクエに出くわさなければ話にならない。
やってきたら見逃さずに出かけよう。


おとといは2:00~4:00の間の「謎クエ(白←うそ、赤)」に参加したちゃーさんと斬月、WIIさんは夜更かしして配信を待っていたが、昨日はその時間の配信はなかったようだ。(* 後註 4:00からだったようだ。斬月が教えてくれた)
「謎クエ(赤)」はディア2頭の討伐とディア亜種2頭の捕獲だそうだ。死神の2倍ww






7567.jpg今日の狩り。
逆襲バサルモス・クック変種・エスピナス変種・ヤマツカミ・樹海たまご運び・謎クエ・イャンガルルガ






shippo-garuruga.jpg



今日の尻尾:イャンガルルガ

 

 

 

 

 


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
白じゃなくて赤ですよ~
taki 2008/07/09(Wed)18:19:07 REWRITE
 Re:無題
あ、ごめーん。訂正しておくねー。
2008/07/10 01:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.