忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4tairouden.jpgドンドルマ中央広場入り口。

んむ、あんな高いところに大老殿はあるんだなぁ。。。階段のはるか手前で止められて先に進めずにいた1年前(って、まだ1年たっていないけどねw)ナツカシス

背中に背負ったブロスホーンを見たかっただけですけどね。
今頃作ってみたので。
ロロちゃんに勧めた手前、自分でもちゃんと経験してみようというわけです。
ブロスホーンボウⅡ 貫通ではかなり強いと聞いていましたが作ってみてびっくり。貫通しか射てないw
タメ1~3まで全部貫通だ。①貫通Lv2  ②貫通Lv3  ③貫通Lv4  攻撃力276 防御+20 会心+10

生産に足りない濃汁5個を採りに行って、Ⅱで強化も終わり。
試し射ちは上位バサルモスへ。0分針で自分がびっくり。火事場でなく試せばよかったかなぁ。

a9f17c0b.jpgそうこうするうちにはまちさん登場。
「斬れ味」のついた装備ということでシルソルを作るのだという、翼膜をはぎに銀レウスへ。
ハンマーとランスで捕獲のノリでちまちまやっていたら一度目はなんと時間切れしてしまった;;
劇薬に持ち替えて出直し。今度は大丈夫。
2度行って翼膜は揃ったらしい。次のネックは「ラオの紅玉」
そーだった、そーだった。あと古龍の血とか竜玉とか尻尾とか。。。

6hamachi-geryo.jpg「鳥竜種の嘴Ⅱ」はゲリョスかクックかガルルガかヒプノックの部位破壊。
肉質がまだ解析サイトにない、原種は火が弱点だけどなんだろう?
基本攻撃力高かったらいいやとカイデンブレードで出かけたはまちさんははじかれて涙目(´;ω;`)
わたしは弓だからはじかれない。頭を壊すには最適。
この赤いエフェクトはなんだろう?

005eb781.jpg結局ゲリョスからは出なかったらしく、その後やってきたみちこさんとクックへ。
彼女は「骨Ⅲ」が欲しい。
わたしは「殻Ⅲ」がw

殻Ⅲも骨Ⅲもはぎとりでよく出るようになったね。
ガルルガを相手にしなくてよくなったのは気楽。

そういえば昨日発表の「運営レポート」に、

●期間限定クエストにて入手しやすくなる素材

  • 飛竜種の涙
  • 飛竜種の血
  • 飛竜種の液
  • 鳥竜種の嘴
  • HR100以降に入手可能な「○○袋」と名称がついている素材

という記載があった。期間限定クエにも行ってみたほうがよさそう。
同時に汎用素材の名称の変更について も報告がある。

3nazo-dhia.jpg18:00になったら同盟チャから、例の謎クエの話題が聞こえてきたので広場に出てみる。
内容はこういうこと。
これが謎クエ(赤)らしい。
赤に関しては防具が生産できるようだ。
プロミスの色違いで黒ベースに赤い配色のゴスロリ調な、と聞いている。

残る謎クエ(白)がクック6頭の捕獲、というわけかな。


20:00からの配信が2時間早いということは、次回配信は0:00かも?と居合わせた団員で待ってみたが、温暖ではクエが現れなかった。ちゃーさんとWIIさんが繁殖と寒冷を探すw
はたして繁殖で「??????」クエを発見。フィールドは樹海、昨日の(黒)である。

9d13a57d.jpgそれっと参戦。

昨日のクエなら
レイアの頭破壊、尻尾きり、エスピ討伐のはずである。
ところが、レイアの頭破壊で「マストオーダーのひとつの達成」が表示されない。。。

マストオーダーが変化しているようだ。
やってくれるね、カプコンさん。
レイアとエスピの入れ替えでFAだろうとあたりをつけてクエを進める、討伐→捕獲は無いだろうという予測だがこればかりはやってみるしかない、どきどき。
レイア討伐で「QUEST FAILED」が出たら終了だww

10kuro.jpg幸いにも読みは正解だった。今日の謎クエ(黒)のマストオーダーは
◎エスピナスの頭部破壊
◎エスピナスの尻尾切断
◎レイア討伐
だったということだ。

9kyouka.jpg輝石が3個で「水晶大剣(黒)」を生産。

そして、一段階目の強化に
あと6個。。。






7567.jpg今日の狩り。
逆襲ディアブロス・銀レウス・ゲリョス変種・クック変種・??????クエ(黒)




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.