忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  07/22  新世代  ]
14re.jpg昨日の「七夕」ですが、着るキャラが違うと違いますね~~w
水色のオーバーニーは絶対領域とあいまって最強なのだそうだ。
おんなにゃわからん。

ちょっと歩けば
「一緒にクエにいきませんか?」
「強化のお手伝いしますよ~」
「フレになってもらえませんか?」の個チャの嵐でうるさくてプレイにならない入門区のRちゃん。
実は某氏サブキャラで、メインキャラのほうはというと笛をもって効果を絶やさず演奏しながらかる~く黒ディアに何度もスタンをかましそのまま殴り殺すという猛者なのだ。お手伝い♪なんて彼女目当てに一緒にクエに行く男性はメンタマまん丸になること請け合いだww
見てみたい気もする。実際に下位レイアでそれをやってドン引かれたとか。

さて世の中は3連休だったようですが、みなさんがっつり引きこもってMHプレイしていましたか?

cce632b0.JPGazamiはリアフレをひとり引きずりこんでMH人口をひとり増やしました。
アレです、お友達紹介キャンペーン。
土佐さんのように「ケルビフェイク」を選ぶかどうかはわかりませんが、来週にはイベントコードがもらえそうです。プリンセス風のフェロウクレストとかパイレーツ風のフェロウビコーヌとかあるんですね。特典防具の中でも群を抜いて高性能なのではないかしらん。

そのHR1のフレさんとハダカでうろついてみましたが、1年前とはずいぶん違うのね。
新しく始めた人がとてもやりやすくなっている気がします。100~999と大きくくくられたわたしたちとは世代が違う感じ。気分もrefresh、サブキャラプレイが楽しい気分もわからなくも無い。

6b766b26.jpgシーズン3.0から尻尾からの剥ぎとりのみになってしまって、たった一個の「飛竜種の骨Ⅲ」にずいぶん泣かされましたが、今日ティガ変種の尻尾からやっと剥ぎとれてノワースピアスが次の段階に。ナガカッタナァー
SP武器でⅦになったものも3つほど増えました。

同じように尻尾からだけになってしまった「飛竜種の涙Ⅲ」
需要は多いのにどうしてくれるんだろう?
はまちさんが涙拾い&尻尾切りリタマラしていたので、くっついていくが

はまち:「この子は~まったく」

落し物そのものがなかなかでないんだよね、わたし。何度もエリアに入りなおし、サーセン

10gyakugura.jpg逆襲グラビモスのてほどきはWIIさん。

WII:「練習だと思っていきませんか?」

あたらしいゲームパッドの設定がめんどうで、「弓」はうまくできているかどうか不安だったが、なんとか達成できましたね。
ひとりで練習しよう。
ほとんどシビレ罠しか使えない沼なので、調合で作れるように素材を持ってでかける。捕獲でもし失敗してもやり直せるように。


算数の問題:「逆襲バサルモス」でグラビモスとバサルモスを倒すと報酬は360000zです。「逆襲グラビモス」でグラビモスを2頭倒すと報酬は480000zです。バサルモス1頭の報酬はいくらにあたるでしょうか?


ちょっと裕福になったけど、ちょうど素材が集まったりでほとんど武器の強化に消えましたw

12nazokue-aka.jpgそしてこの頃、斬月が追いかけている謎クエ(赤)がやってきました。
今日は0時に。

黒2捕獲で、白討伐。アイルー1匹がマストオーダーだそうだ。

15purogia.jpgいつもは2時間で4回まわすらしいが、開始の時間に他のクエに行っていて出かけるのが遅くなったので、今回は3回おつきあい。
ちょうど生産できる分ポルタ輝石(赤)が揃ったので、作ってみました。プロギア。

プロギアーオラシオンーレクイエムと3段階に強化するようですね。
このへんはプロミスと同じかな?





7567.jpg今日の狩り。
アクラヴァシム・ティガレックス変種・ガノトトス貯水袋・アクラヴァシム変種・逆襲グラビモス・謎クエ(赤)




11basa-shippo.jpg今日の尻尾:バサルモス変種















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
バサル一頭じゅうにぃまぁん(3の倍数なのでアホになりながら回答)

ノクターン 2008/07/22(Tue)23:11:19 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.