忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4gamizami.jpg「あれっ?」って思ったこと。
虹色鉱石を掘りに行くときは、いつもこの格好でヴォルガノスのクエに出かけます。武器は片手剣独龍剣【蒼鬼】攻撃力294に龍が10ついている便利剣です。
虹色が掘れたら、サブの「ガミザミ8匹討伐」というのをクリアして帰ってくるんです。
もう何百回も行っているからエリアをまわる順番も決まっているくらいです。

武器出しと次の斬りつけの1~2撃でガミザミは死んでいたのですが、、、なんか今日は倍くらい斬り付けないと死なない。。。

「あれっ?ヘンだなー」
8匹討伐する間に「武器の斬れ味が落ちてきた」の表示まであって、この前までとちがーう。

これは、ガミザミの体力が上方修正なのか?武器の攻撃力が下方修正なのか、3.0からなんか変化している予感。公式からアナウンスのないマイナーチェンジなのかなぁ。
ま、たかがガミザミのことなんでたいしたことではないんですが。


5otosimono.jpgニャカ壷でセンショク草虹色を赤にするために、いつになく足しげくガーデンに出入りしていたら、黒いネコがガーデンの奥に立っている。

ナンダオマエハ?

8ryukku.jpg落とし物ネコだって。
メゼポルタの骨が飾ってある集合場所みたいなところに落し物をした?見つけて来い?すれ違うといけないからここで待っている???
次のクエに行く前に今すぐ探しに行けといっているのである、横柄なヤツだな。。。

6todokeru.jpgとりあえずドンドルマを出て(めんどくさい)探しに行くと「秘密のリュック」が落ちていた。(ひろってもポーチのアイテム欄には反映しない)

すぐに届けろと言われる・・・

7ryukku.jpg


7sekkaku.jpgぇ~これじゃないのぉ?(めんどくさい)

また探しにいく。こうして同じ場所のあちこちに3度も行かされた。(最初から3個は拾えない・・・)

このネコの落し物は「金属ケース」だったようである。




9kinzoku.jpg


10shimohuri.jpg喜んで踊るネコ。
いいかげんにせいよ、と思ったが御礼にもらったのが「霜降り」だったから許す。

この日は何度も出現して「秘密のポシェット」「秘密のふろしき」「秘密のハンドバック」「秘密の・・・」といろいろなものを探した。
場所はアリーナの最前列だったり、ドンドルマ中央のステージっぽいところだったり。お礼はこんがり肉から汎用素材までさまざまだが、クエに急ぐときは無視せざるを得ないね、手間がかかりすぎ。めんどk(ry


28subkyara.jpg今日は団員たちの集まる時間がずれたり、それぞれのやりたいことが別にあったりで、夜中までほとんど一人で遊んでいた。

ちゃーさんも来ないし、寝よっかなぁ~。。。と思っていたら、一人でいるドンドルマに「こんばんは」の声。
この色っぽいお姉さんは誰だ?

実は某氏のサブキャラだ。思い出したぞwそうだったww

Wさん:「azamiさんなにか欲しい下位素材あります?」

無いっす。どうしよっか?HR関係ないメモリアルクエに行こう。まだアクラバレッタ作ってない?じゃそっちから行こう、というわけで

26yokete.jpgらー様に岩を破壊してもらう「避けて避けて避けまくれ」に4~5回


27memorial.jpgアクラバレッタを作って、二人おんなじ格好(ツインテールがめっさ似合わない)で「斬って斬って斬りまくれ」へ

HRが違っていても同じ条件で参加できるクエはいいな。闘技場のティガは楽しいし。メモリアルナイフはもう要らないけど何度でも付き合うよ、メモリアルクエ。片手剣の練習になるし。


29struggle.jpg夜も更けて、二人目の珍客。STRさん。
ひっさしぶり~。この頃は課金して遊んでいるのかな?
謎クエ(赤)がやってきていてメゼポルタはSTRさんの団の仲間でいっぱいだそうだ。
わたしの欲しい素材があればと言ってもらったので100ディアにお付き合いいただく。STRさんはあまり見たことの無いガンナー姿。
そういえば大剣のボタン操作の仕方はSTRさんに教えてもらったんだっけ。その節はありがとうございました。

骨Ⅲが尻尾からしか出なくなって、とても集めづらい。ディアは好きだけど二人で繰り返すのはちょっとしんどい。

30reusu.jpgクエからもどると2percent+フレさんが全員集合していたw
STRさんは団のほうに戻って、斬月たちとレウス変種へ。

SSは土佐の犬さんが「goodbye」といいながら竜撃砲をキメた瞬間。カッコイイ

せっかくみんな集まったからもっと遊びたかったけど、いくらなんでも3:00過ぎはムリだw おやすみです。




7567.jpg今日の狩り。
クック変種・避けて避けて避けまくれ・斬って斬って斬りまくれ・ディアブロス変種・レウス変種















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.