忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1soutou.jpg双頭で8本足の草食獣。

ちょっとネコバス思い出したw
火山の100~フィールドでセンショク草あつめなazamiです。
火山はかけら納品があるからいいよね~。赤は出にくいけど集めるぞセンショクショウ。

2kinreia.jpg土佐さんと居合わせたので、二人でゆっくりいけるクエ、金レイアにして「げきりーん」とか言いながら出かけるが「はい、上鱗」「はい、堅殻」逆鱗にはしばらくお目にかかっていないぞ~。
レイアとレウスは最後ほんとうに悔しそうな声を上げて倒れこむので毎回すこしかわいそうになる。
レイア、レウスにランス以外の武器で行くのは久しぶりかも。咆哮がかわせなくて固まっていますねw 土佐さんは弓。


3ra-jyan.jpgCLEARさんの採集強化の終わった金色・魁をみて、強化を決めたちゃーさんが欲しいのは「黄金の毛」
メモクエのラージャンも火山にいる。いまだに道に迷うんだぜ、わたしって。
黄金の毛はまだHRが低い頃からわりと頻繁に入手できていたのでレアなものとは思っていなかったw
鬼鉄丸を【激昂】にするぶんが残っていればいいかなぁ、いまのところ。
ちゃーさんは「まとめる」スキル発動でメモを一度に三枚も集めたりするのだ。。。ナンテコッタイ

ea7ded18.jpgテオは相変わらずだが、この頃なかなか塵粉をくれない。。。
毎回きちんと翼は壊しているのになぁ。。。
なんだかじみ~に10個くらい必要。
今週は沼にやってきた。

土佐の犬:「だから塵粉はいらねーっつーの」
ひとによって違うのね。


dc6045ff.jpgロロちゃんのキリンの皮集めにお付き合い。
たてがみはふんだんに出るが皮って出にくいのかな?
何度も行く。

みんなーそこで死なせたらはぎ取れないってば~~;;
剣は急は止まれない。エリアの境目で死なれて、案の定はぎ取り不可だったが、
ロロ:「そのぶん報酬にあった」 (^_^)v ヤッタネ

61430496.jpg

こちらは砂漠の砂埃の中。
ドスガレオスといえどもⅢ素材はなかなかくれない。





c4a21b41.jpgHR99状態から復帰したCLEARさんはローゼンの武器が欲しい。
「棘竜の尖角」が必須だ。
先日来エスピナUの強化で口を開けば「上棘尖角~」だった土佐さんとも日参するが、そう簡単には現れない赤いアイコン。
 
土佐の犬:「ハイハイ、緑一色~」

みんなそうなんだって~~、斬月なんか出るまでに50頭は狩っちゃったんだよ~といいながら通っていると、例によってKYな激運発動でわたしにだけ出てしまうという。。。しかも2度も。

CLEAR:「吸い取らないで下さい」

ごめんよー。
せっかくだから無駄にしないで、エスピナUのガンナー装備作ってみることにする。一部位に尖角2個、上棘14個だコラ。がんばるぞ~。
センショク草黄色が余っていて、作りかけたガンナーSP装備があるからあれと組み合わせようかな。
火事場が発動できるガンナー装備が欲しい。

公式の発表ではβの頃からの「不具合」ボウガンの飛距離の調整が次のUPデートで行われるのだという、、、ソロスナイプとか出来ないでいるうちに仕様のほうが変化して行く。MHFはどうなっていくのかな?





7567.jpgリオレイア希少種・エスピナス・ラージャンメモクエ・エスヒナス変種・テオ・テスカトル・キリン・ドスガレオス変種



39b93313.jpg今日の尻尾:リオレイア【希少種】














PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.