忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  05/20  試練300  ]

2dhia.jpgデグさんの作った「猟団体験者募集」の街におじゃましたところ、猟団長さんは眠っているご様子。。。
同じ街に居合わせた二人の人が「・・・二人しかいないからティガはいけないねー」と街チャではなしていたので、つい「お手伝いしましょうか?」としゃしゃり出てしまった。
ティガ変種を頭にディア変種、起きてきたデグさんを加えてエスピ変種、グラビ変種と続ける。たまに知らない人とクエに行くのも新鮮だね。
お互いにフレ登録。また遊びましょうねー。


3siren.jpgつい先日200の「試練」をうけたばかりだが、掲示板に300の試練は「ディアブロスの討伐」だと書いてあった。400はなんだろう?300に合格したらわかるのかな?
4siren.jpg一人の時間があったので試しに行ってみた。「試練」は討伐だというのを忘れてはじめは捕獲してしまって「HRをクリアしました」というのが見れなかったので、出直し。すんごく時間がかかったけどやっと討伐。

ただし400の試練は実際のHRが300を越えないと受けられないようだ。
あとで掲示板を見に行ってみるとこういう表示。


b5987d63.jpgデグさんが起きてきたのでクックードスガレークックードスガレとクエ。
私の欲しかった「魚竜の牙Ⅲ」は先日ひとりでほとんど初めて求人区に行って集めてしまったのだが、今頃になって出たりするね。

クック変種の骨Ⅲはまだまだ必要。
2ab5b37a.jpg切りたいと思いませんか?この尻尾。

7kukku.jpg

クック討伐の本当の敵。チャチャブー。らんぽっぽとちゃちゃと闘っているうちに終了している件。





f80cca60.jpg他にはティガやグラビやディアに行きたいということ、誰かやってきたら引きずり込もうゼと手ぐすね引いていたら、来たね、空気読める斬月。
さっそくティガに誘ったら「やることがある」という返事。マイトレのネコかな?ちがう?モノハ?めんどくさがりなのに続くのかな?

やっぱりギャラリー大会行きらしいw
それは置いておいてもティガ変種。
前から不思議に思うのは、「飛竜種の顎Ⅲ」はティガレックス変種からしか出ないわけだけど「汎用素材」と呼ばれる。他の飛竜からも出るのなら確かに汎用だろうけどなぜ「轟竜の顎」ではいけないのかな?かえってややこしいのに。
8%のはずの顎Ⅲはちっとも増えない;

9rajyan.jpgラー様もなかなか角Ⅲはくれないね。数字が大きくなるほどレアだというのはわかるけれど、「捕獲」「討伐」「狩猟」でそれぞれ出やすい素材が違い、なかには「捕獲」では出ないだの、「捕獲」出なければ出ないだのっていうのは困りもの。

「らー行きたいっ」「わたしも欲しい素材ある~」とか言っても、目指すのは別のクエになる事だってある。求人区推奨?加入者が多くて活発な団に入れ?HR100以上なんて相手にされていないのがわかるね。この仕様の中で生きるしかないわけだが。

10inisie.jpg「古の賛歌」
斬月もCLEARさんもはじめてかな?
みんな一律同じ条件(武器、防具貸し出し)っていうのはおもしろいね。
ゴスペル、アプカルのキーアイテム「古の賛歌の書」←なぜかメモではない が1部位生産に1枚のほか、強化にも必要とわかってかなり萎え萎え。全部で3枚、要るんだって。。。
「てやんでいっ」と言って笛を振り下ろすコナさんは昨日、今日とログインしていない。シーズン3.0までのお休みに入ったんだろうか?

11ougon.jpg「黄金の毛」がほしいちゃーさんとメモのラージャンに行った後、例によって遅い時間にロロちゃんが来たので、自由区に移ってクエに行く。
フルSの強化に「キリンの皮」ということで下位キリン連戦。

15rajyan.jpg


ロロ:「楽しいクエに行きたい」 ラージャン?










7567.jpg今日の狩り。
フルフル亜種・ティガ変種・ディア変種・エスピ変種・グラビ変種・クック変種・ドスガレオス変種・ラージャン変種・メモクエラージャン・「古の賛歌」・テオテスカトル・下位キリンたくさん・ラージャン@闘技場



dhia-shippo.jpg今日の尻尾:ディアブロス



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.