忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  05/21  エスピナU  ]
bears.jpgエスピナス素材からできる防具に、亜種が来てからUシリーズが追加された。
ガンナー装備のスキルが優秀だということで作る人が増えているかな?
他にメルクリメモを使って直接生産できるFも加わってちょっとややこしい。。。見かけはみーんなおんなじだしねー。

エスピナ → エスピナU
エスピナF
エスピナSP(赤・青・黄) の三本立て。

弓とガンなら俺に任せろな土佐の犬さんがさっそくエスピナUを作り始めたのを垣間見て、うかうかとエスピナSPを作り、「おっかしーな?エスピ素材なんてちっとも使わないじゃん?」とか思っていたわたしはバカですね。間違いなく。

エスピナ(ガンナー用ガイツ:腰部分) 達人:+3、毒:+3、聴覚保護:+3、睡眠:-2 龍耐性のみ -1

1

16

-

棘竜の堅殻×4、棘竜の上棘×3、棘竜の尖角×1、蛇竜の上皮×6

2

17

-

棘竜の堅殻×5、棘竜の上棘×2、虹色コガネ×3、竜玉×2

3

19

-

棘竜の上鱗×5、棘竜の上棘×3、棘竜の尻尾×1、蛇竜の上皮×3

4

24

-

棘竜の堅殻×4、棘竜の尖角×1、龍苔×1、アミノタイト×2

5

32

-

棘竜の上鱗×6、棘竜の尻尾×1、蛇竜の上皮×3、竜玉×2

6

48

スロ1

棘竜の上棘×6、霞龍の尖角×2、アミノタイト×3、ネオジムメモ×1

7

72

スロ2

棘竜の頭殻×2、神龍木×2、虹色コガネ×3、虹色鉱石×4


( ゚д゚)ノ ハイ!質問
「棘竜の尖角って都市伝説じゃないんですか?」
これを作り上げてからUである。3くらいで派生しろよなーと思う。Uの素材はオール棘茶竜の○○である。

エスピナUガイツ 達人:+3、聴覚保護:+5、毒:+3、スタミナ:+5、睡眠:-4 龍耐性は +3 に。Lv.7までもっていけば 防御力は大差ないがスロットが3個になる。

1kuroshinjyu.jpg作るかどうかは別としても、尖角の在庫はゼロである。
わたしがロビー装備の強化w のために黒真珠を拾っていた間、同じ街にいたデグさんはガプを狩りに行っていた。ガプラスの上皮かぁ、、、デグさんもエスピナ?

1esupi.jpgというわけで、お手伝いHR31~エスピナス。
確率は15%だそうだがとうてい信じられない。
討伐数が100を越えたわたしも今までに見た尖角の数は5~6個くらいじゃないのかな?大剣、ランス、笛、ハンマー、ライトボウガンと作ったけど尖角の不要なものから作った気がするww

さぁー行くぞ、尖角見るまでずっとエスピだ~!と張り切って出かけたものの。。。

45c9fdd6.jpg調子よく狩っていたのに、、、

fd12bc69.jpg途中からソロになっていたり、、、

d247adb5.jpgまた闘っているうちに、、、

3dc3bbf3.jpg一人になっていたり、、、

どうもPCの調子が悪いぞ。
先週くらいにPCが増えたのでデジタル画面を共有すべくCPU切り替え器を接続した。そのドライバとOSの相性がよろしくないようでたびたび画面が勝手にSLEEPしたり、OSがブルーバックで終了して「新しいハードのドライバを更新しろよコラ」とか言ってくるのである。。。
○ック○メラに二日も続けて行って2万円も払ったのにこんちくしょーである。
切り替え器っていうとどれもコレもアナログばっかりで、時代に則してないよね?デジタルだろいまどきー;;品揃え悪いよ。。。



3人目の団員になった斬月が来てくれてボレアスへ。
思い立ってバルカンのフルセット作ったり、長ーい剣ラルゴエスパーダを作ったりしている。
そのままの装備でエスピナス変種へでかけて「俺なんでこんな装備で来ちゃったの?」と後悔していたが、他のPTメンバーは面白がってたよ。
ちゃりんさんやCLEARさん、土佐さんや詠士さんが来て、二手に分かれていろいろでかけるが、先のPC不具合のせいでSSが一枚も撮れていない・・・






7567.jpg今日の狩り。
エスピナス・ミラボレアス・エスピナス変種・古の賛歌


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.