忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  06/13  砲術師  ]
b886f034.jpg梅雨の晴れ間。
夜になっても星がいっぱい。ディアが飛んでいるなぁ~~のどかな風景だ。
ドンドルマのうわさは「一周年ありがとうキャンペーン」でいっぱいだが、その喧騒を離れて狩りに来るとのんびりだねぇ、、、

なんちゃって。
角折サブのくっついたディアブロスのクエに来ているわけですよ。CLEARさんと二人で。何を作るのか知らないけど「ねじれた角」が要るらしい。
わたしはおまけで新しく作った「ガンス用装備」を試しに来たの。

2gansusoubi.jpgじゃーん、これがそうです。
ん?死んでいるようだ?気のせいでしょ。

1gansusoubi.jpg全身SP防具で装飾品をぽこぽこいれただけのインスタントだがなかなかどうして。上向きの砲撃2回で角が折れましたよ(タイミングでしょうけどw)

頭部分が間に合わせのキリンSなのはキニシナイで下さい。いずれSPにして何かスキルを加えます。いいデザインの頭部SP無いんだもん。。。
装飾品は「力投」「匠」「斬鉄」「研磨」のそれぞれSP珠。
スキルは砲術師、投擲技術UP、業物、斬れ味レベル1、砥石使用高速化、心配性です。
心配性は 体力40%以下で、攻撃力30%減少・防御42UPというもの。火事場力の正反対ですね。体力40%以下にならなければ関係ないですね。
猟団「2percent」の一部団員よりログイン率の高いゲスト「土佐の犬」さんのまるパクリ装備です。土佐さんが例の大好きケルビフェイクにあわせて作ったセットです。
SPであればブランゴSP黒である必要はもちろんありません。SP防具はLv.7までにセンショク草を14個使うのでたっぷり手元にあるものをオススメします。ちなみに「玉のかけら」は90個、5部位だと450個ですねー。

背負っているガンスは「蒼穹銃槍SPⅦ」拡散で砲撃レベル5です。この組み合わせはちょっとすごいw

5nazuchi-gansu.jpgディアブロスで気をよくして、古龍にも行ってみた。
なっちことオオナズチ。
ステルス古龍ですが見えなくても砲撃はどこかに当たりそうじゃないですかw
実際竜撃砲では必ずコケてくれてやりやすかったですね~。
3人だったので友情対応できなくて秘薬とか強走G盗まれまくりましたが、そんなに時間はかからず、宝玉がおまけにきました。ルーツ腕とかルーツ脚に使わせていただきます。

4zazami.jpgなんとなく火属性の武器の威力もUPできるような気分でハンマー持って行ってみましたが、「砲術師」スキルは
・ 大砲とバリスタの威力が1.1倍
・ ガンランスの砲撃、竜撃砲の威力が上昇
・ 徹甲榴弾の爆発威力の上昇
ということなので、こちらはほんとうに気分だけw
CLEARさん今回は2度目でモノハgets

7konsento.jpgどうやら今日は「ガンランスの日」らしく、
ちゃーさんはネカフェクエでメダルを集めて新しいガンランス「スティールホークⅣ」攻撃力:506 防御:+30 会心:30% を、
斬月もヒプノック繁殖期ガンスしばりに参加するので「カクトスバンツァー」攻撃力:460 火:220 毒:220 会心:35% を作っていた。

しかし、二人ともガンスで闘っているところはあまり見たことはないがw


8miokuri.jpgkonax2+斬月+土佐の犬の悪乗りトリオがハムを背負って樹海へ出発。

稀胃石をとりに行くのだそうだが、絵づらが面白いからと、他のメンバー(私、ちゃーさん、CLEARさん)がクエから戻るのを大老殿で待っているという念の入れようww
ハムはもちろんフル強化済み。この3人はこのクエの前のレウス変種戦でもターゲットが誰なのか不明な戦いを繰り広げて

土佐の犬:「おまえらマジメに攻撃しろ!まじで!」

と大きな声がスカイプに響いていた。
ヒプノック戦も混沌と笑い声に満ちていたのはいうまでもなし。その上ハムハンマーはヒプノックにはじかれて長ーい時間を要したあげく「稀胃石」は出なかったというセンサー(*^ー゚)b グッジョブ!! な落ち。バカデスヨネー

10asuru.jpgシュレイド城に出かけたついでに、近頃きんねこじゅうSPをよく見かける件について土佐さんに聞いてみたところ

充填数+1がついていると、火炎弾は一度に7発充填できて速射が可能、硬化までは火炎弾を有効に、硬化したらLV2 麻痺弾に切り替えるのが今のところ最速@求人区 なのだそうだ。
ボレアス戦にはWIIさんが試しにきんねこで来る。ちゃーさんヘヴィ、CLAERさん双剣、わたし祖弓で5分針だった。

翼膜が2枚出るというラックで剣士用アスールフルセットでできあがり。
なんだかサイズの小さな服を無理やり着ているような感じ悪さだ。。。がっかりしちゃうなぁ
スキルはこれから考える。






7567.jpg今日の狩り。
ザザミ・ディアブロス・オオナズチ・逆サル・エスピナス・ガルルガ変種・ミラボレアス・ラージャン変種・フルフル変種・ババコンガ変種・グラビモス

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.