忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4abec805.jpg体調に気をつけて元気に遊んでいますか?azamiです、こんにちは。

今週の新クエ、笛限定のガルルガ変種というのがありまして、峡谷まで行ってきました。
笛限定というと「古の賛歌の書」のクエが懐かしいですが。今回は報酬に「古の賛歌の書Ⅱ」という新しい素材が出ます、ってまんまじゃん、THE二番煎じ。

製作できるのがゴスペルの白いので、色以外はゴスペルと同じ。
スキルについてはよくわかりませんが、ガンナー腰は優秀といううわさもあり。「アーク」と呼ばれるらしい。

14iori.jpg笛限定クエはみながそれぞれ好きな笛を持ち込むためちょっとおもしろい。
わたしは無難にマドロミですが、シャロさんは狩人塾のバトルグーゴー改、ipuどんは小型の呑龍を背負って現れるw

Ipusy:「ペットみたいでかわいいでしょ?」

いおりんにいたっては、笛はこれしかないし旋律は吹いたことがない(殴り専門)と言いながら、ギアノス(ごめん、ゲネポスだった)の笛でやってきた。
めったやたらと吹いていたら「高耳」と、「切れ味回復」という5.5から追加された旋律が吹けてしまって、なんてガルルガ向きなんだw このクエのための笛じゃまいか。


17garou.jpg殴りつかれて一人でいたらIpuどんやって来る。

Ipusy:「餓狼であそぶか?」

はいはいはい!行きますっ!
できあがったばかりのアルマ一式を試しに行ってみる。チョイスはドド変種。
ホットを飲まずに、毒メシ食べていくとすぐスタミナが赤ゲージになって餓狼発動。

13gizami.jpg会心50%アップはものすごい。
こんなまばゆい光の中であなたは闘っていたわけね。これはクセになりそうだ。

がしかしスタミナ命の武器には向かないスキルだから、使用武器が限られるね~。
太刀とか練習しなきゃな~。




16gousyu.jpg先だっての3サバ騒動の補償が行われて、武器屋のアイテム倉庫の10ページ目に剛種チケットが。

あざ~す。

チケット貧乏なわたしはスゴクたすかる。
剛種クエがんばります。


19gosyen.jpgで、シェンに行ってみるがあきれるほどつまらない。。。
部位破壊いらずの変種クエなんて、証集めだものね。
土佐の犬さんとipusy、わたしの3人でエリア3までで終了。

華鷹というガンをわざわざ作ってみたが。
ガンは優秀だからよしとするかなw
報酬に「古龍の・・」ではなく「甲殻種の・・」が出るのは違くないですかー?


ここでazami的に大きなニュース。
昨日、孤高のスナフキン(はまち談) Ipusyさんが入団しました。
同盟先の「逆鱗売りまくり団」を出てからさすらっていたイプどんがうちに来てくれました。
やさしくてちょっと怖いw これからもよろしくお願いします。

で、残りポイントを寄付してくれて団ランクは最高の12になりました。
猟団ポイントが43000に達するともう寄付は受け取ってもらえないんですね。そして5.5からは「猟団イベント支援」用にポイントを入れられるようになっている。
ivent.jpgちょっとわかりにくいんだけど、そのポイントで「イベント補助券」の購入ができて、それを猟団イベントの賞品なんかの形で団員に還元、団員は家具や頭防具を作成できる、という事らしい。
ハンターイベント受付に行くと誰が何ポイント寄付したかが一目瞭然なのだった。うまく使っていけるといいなー。
他の団から交流会のお誘いもあるからVSクエなんかで使うといいかな~。




15tosa.jpgさて家具といえばギャラリー、ギャラリーといえば剛力というわけで、ツイこの間まで30↓だったフレさん達もギャラリー大会づいている。

わたしも8連続剛力という確変で、なにか悪い事がおきそうな気がしてその日はもう作るのをやめたものの、翌日またやってみたらまたも8連続剛力で、もうギャラリー来会は「剛力確定」になったのかと思ったら、剛体も出るらしい。でもあきらかに確率は変わっていそう、なにはともあれ今は剛力を作るチャンスっぽい。家具屋に急ごうww

SSは土佐の犬さんのギャラリー。SUGEEEEEEE

土佐の犬:「これ最初からやり直すくらいやったらモンハンやめるわ」

ぶりかま:「うちのこれ(ギャラリー)は部屋じゃねぇ、、、物置だww」@スカイプ



・・・ぶりさんちはまだ見に行かない事にする。






7567.jpg今日の狩り。
ガルルガ変種、ドド変種、剛種パリアプリア、ギザミ変種、剛種ラオ、剛種シェン、金銀、逆襲ディアブロスなど




今日の名言

Shalrock:「3死目は人に譲るのがマナー」




 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 おいぃ?
譲られた3人目が通りますよ、っと・・・
ツーかazamiん酷いYO!
MY笛はゲネタンな上に旋律は急遽調べたんだぞ!w
そんなわけでその節はお世話になりました
連戦でやった割にはなかなか楽しかったねぇ
まぁバカやりながらなら連戦もなかなか楽しめるね♪

とりあえずazamiんが最近餓狼に嵌ってるようなのでこっちもソロソロ装備を作ろうと色々検討中~
でも課金が無いと結構悩むねぇ
まぁ餓狼出来上がったら皆餓狼でクエに行こう!

そんなこんなで2%加入でイプさんは今後御一緒する機会が増えるかも?
よろしくね~
渚イオリ 2009/06/28(Sun)02:33:37 REWRITE
 Re:おいぃ?
ごめん、ゲネポスだったね。
出かける直前にぇーっと~何色が吹けんの~?とかやってましたねw
いいよあの笛なかなか。

課金装備でなくても、この頃「餓狼」はあちこちに見かけるスキルだよね。
GWのときのピアスとか、新しく派生したLやR防具のスキルだったり。
いおりんのほうが詳しいでしょ?

わたしは今まで強走Gの薬中だったから大変なんだw
2009/06/28 08:22
 無題
バトルグーゴー改じゃなくてグランドグーゴーですよ!最終強化ですよ!ガル変には全身マイナスな氷属性ですよ!ついでに言うと有効な旋律もありませんよ!

あ、見てますよ一応。足跡ペタリ
Shalrock 2009/07/06(Mon)18:15:22 REWRITE
 >シャルさん
大変失礼しました。

グランドグーゴーね グ ラ ン ド グ ー ゴ ー

最終強化ね。あいあい(改で止めてるのはわたしだったり)
しかし、マイナス属性てw
2009/07/15 01:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.