忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渚イオリ:「続くなっ!気になるっ!」

と言うわけで、前エントリーの続き。



1rao.jpg緊急メンテが終わって、ラオとシェンの剛種がやってきた。

上位ラオと同じような構成のPTで出かけるがエリア1の階段や橋の上でサブターゲット(龍薬石堀り)をしようと待っていたら、ラオの体当たりで4人全員が死亡。。。キョトーン

なんなんだ?あん?


これは石など拾っていないで、まず一度倒すべき?
剛種ラオはこま回しのように急いで1エリアを大きく左壁に沿う形で進行。
進行方向の右側は広く開くが巨石がぼこぼこ落ちてくる。

石を避け。部位破壊に勤めているとそこそこ壊れるし。早いとエリア3で倒れる。ほうほうエリア5以外でも倒せるようになったわけね。

がしかし、このあたりから、クエを貼ったら固まっただの、動けなくなった(「じじぃにつかまった」=マスターに話しかけたら動けなくなったw)だのと言う声が聞こえだす。
どうも、ラスタが悪さをしているようだ、と考え始めたところでわたしの回線も切断される。

スカイプはすぐつなぎなおせたが、MHFに再ログインできない。

土佐の犬:「あざみんさー、ログインできないよこれ、だってまだここにぼーっと立ってるもん」

ぬわんだとぅ?
画面上にいるんじゃ二重起動はできなかろ?

責任者出てこい。こらー。

といっているうちに、一時どの町にも100人ぎっしりいたプレイヤーがどんどん落ちて減って行ったそうで、増えないのはリログを許可せずに、人数を減らしサバを立ち上げなおす運営の方針と思われた。

そのうちに緊急メンテ再度ktkr

サーバー3緊急メンテナンスのお知らせ

やっぱりね。。。

サーバー3だけっていうのが悔しいがやむ終えない。
スカイプでつながっているみんなも暇になってしまった。マージャンでもするぅ?とか騒いでいたがやがて

HR0でキャラを作りサーバー2にログインww ばかす。
HR3になるまでハダカでクックを狩っていたが、メンテナンスの終了予定時刻は明らかにならなかった。。。




  【追記】6月17日 サーバー3機器障害のご報告 2009-06-19




平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年6月17日(水)に発生しておりました、サーバー3における障害について
ご報告いたします。

【障害の概要】
2009年6月17日(水) 21:20時点で、MHFへのアクセスが今年最高の同時接続数を
突破いたしました。その後、アクセス集中の影響およびサーバー機器の不調により、
以下の障害が発生いたしました。

・サーバー3にログインすることができない。
・ゲームプレイ中に回線が切断されゲームクライアントが終了してしまう場合がある。
・ワールドやランド移動を行なった際、ゲームクライアントが終了してしまう場合がある。
・NPCに話しかけた際に、ゲームクライアントが終了してしまう場合がある。

このため、2009年6月17日(水) 24:00より、この障害復旧のための
緊急メンテナンスを行なわせていただきました。

【障害の原因】
・アクセス集中の影響
・サーバー機器の不調

【障害への対策】
実施した対策は以下のとおりです。

・緊急メンテナンスによるサーバー機器の点検 (2009年6月18日 8:00に終了)
・不調なサーバー機器の入れ替え (2009年6月18日 8:00に終了)

【障害による被害について】
2009年6月17日(水) 24:00から実施いたしました緊急メンテナンスにおける
調査の結果、サーバー3にログインされていた多数のキャラクターデータが
正常に保存されず、データベースに深刻な不具合を引き起こしていること事が
判明いたしました。

このため、正常なデータベースへの復旧作業を進めてまいりましたが、復旧作業が
難航したことで長時間のメンテナンス時間をいただくこととなりました。

その後、MHF運営チームおよび各部署との協議の結果、キャラクターデータの復旧が
困難であるとの判断から、2009年6月17日(水) 16:00段階(シーズン5.5開始時点)
までキャラクターデータの巻き戻しを実施いたしました。

この結果、同日サーバー3をご利用になられていたお客様には
多大なるご迷惑をおかけいたしましたことについて深くお詫び申し上げますとともに、
しかるべき補償対応を実施させていただきます。

【キャラクターデータの巻き戻しについて】
2009年6月17日(水) 16:00 ~ 24:00の間に、サーバー3にログインされていた
キャラクターのデータにつきまして、同日の16:00時点のデータに巻き戻しております。




ということだったらしい。
データを巻き戻されたので、ラスタやつい作ってしまったガノソニ、強化した武器なんかはみんな消えましたw
ポルタツムリもなくなったし

後で聞いたら、ipusyどんなんかはローカルに保存されていた11~20の装備がめちゃめちゃになったんだとか、、、カワイソス クライアントそのものにも影響があった人がいたことを考えると、ログインがおくれたり、巻き戻されたくらいなんて事無いのかも~~。

しかるべき補償というのは






これ


Nポイントってなに?










7567.jpg今日の狩り。
クック変種、ザザミ変種、剛種ラオ





7aeff841.jpgおまけ

5.5になってから、まだ1日だと言うのに剛シェン太刀を携えているあなたたちってばいったい。。。





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 チャンと見てるYO?
誰か見てるんだかわかりゃしないとazamiんが嘆くからチャンと足跡付ける!
ツーかメンテ当日に再メンテした上に再々メンテとかねぇわなぁ・・・
俺はわざわざ有給取ったんだぞorz
まぁ皆でSkypeでgdgd喋れて楽しかったけどね!

ふと思った
コメ書くの初めてだw
これからはチャンとコメするね~
渚イオリ 2009/06/21(Sun)03:45:52 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.