忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10rasuta.jpgシーズン5.5おめでとうございます。

剛種ラオと剛種シェンがやって来る。新しい武器防具が追加される。くらいしか予備知識の無かったわたしは「頼狩人(らすた)」と聞いてもなんのことやら?でしたが、

P2Gにおける「お供アイルー」のようなものと聞いて納得。


自由区の酒場がラスタ酒場になっていて、カウンターで話を聞くとまずクックを1頭しとめてから来いといわれる。

21905276.jpgあらよっと。
嘴が欲しいのは内緒。

5otamesi.jpg酒場に入りなおすと「お試しラスタ」ができる。

居合わせたHiroryさんやぴろしきさんが「笑えるからやってみ」と言うのでお試すと、、、

クエにこういうのがついてきた。

こいついちいちやる事がうざい。
あきらかにわたしが先に走っていたのに、エリア移動すると入り口に並んでる、、、むかっ

途中で関係ない雑魚モンスに手を出している。メインターゲットと戦っているとたてコンボかましてくる。敵のいない方向に攻撃している。青いけむり玉をまいてどこかに離脱。

なんじゃぁああこりゃである。いらんし。

きっとまたこういうのを「育成」しなきゃならんのだろうな・・・めんどい

4huguai.jpg


そしてお決まりの緊急メンテ。
これが終わるまで、ラオもシェンもいない。。。




4b8fd95b.jpgほかに新しいクエはザザミの下ごしらえだけだったので、出かけてみる。

防具が貸し出し。もってけセーラー服ディアン一式。

dhian.jpgに、、、似合わん;;
きもちわるす。

スキルがこれ6ce27a15.jpg
あら、火属性の武器で区りゃ良かったのかな?

ともかく下ごしらえが済むと、ポルタツムリという素材が3個報酬に。

この素材で何が作れるのか、何個集めればいいのかが不明。
新しく作れるようになった武器や防具もなさそうである。


3ganpsoni.jpg武器屋のおやじと積もる話をしているうちに、ついできごころでガノソニックを作ってしまった。

ぴろしき:ポルタモチみたいな記念品じゃないですか?」

かもかも、今度持ち出して食べてみよう(後註:ただの回復効果だった)

28b7fa0c.jpgガノソニ背負ってぼけッとしてたら、

せっかくだからヴァシムに行こうということになってチケヴァシムへ。
蠍に向いてる武器らしいよ。
極短な太刀である。

わたしに使わせても、この太刀は相当強い。笛とキリン太刀、ガノソニ2本でクエはあっという間に終了。チケ3枚うま~。



つづく。







PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.