忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■アクラ・ヴァシム
6月はなんといってもシーズン3.0で実装される新しいモンスター「アクラ・ヴァシム」が1位ですね。 
 いよいよ2日後にせまりました。楽しみですね~。

こんな攻撃がありそうですね。み、水?
強いンじゃまいか?

■虹色鉱石
ヴォルガノスのクエでエリア10でひたすら掘ります。
わたしがディーリングで入手しないのはもう意地ですねww ですが、ディーリングでそのエリアに行き掘るのとあわせて2個以上入手できなかったらリタするというツワモノもいます。
なにしろ掘らなきゃ、は間違いない様子。
アカムから報酬で入手したのは2~3度です。
確率は2%

■特別演習!狂毒豪斬
これは何を知りたかったのかな?
ゲリョス2頭を大剣限定で討伐するクエだったと思います。報酬は鳥竜のコインなど。剥ぎ取りは普通の素材。
たしかこれで「ゲリョ頭」が出たような、、、



6月のTOP10(1位と8位と16位が、、というふうにかぶっているので16位まで載せました)

1 アクラ・ヴァシム 2.5% 37
2 虹色鉱石 1.7% 25
3 特別演習!狂毒豪斬 1.2% 18
4 MHF 黒星鉄 1% 15
5 MHF 日記 1% 15
6 棘竜の尖角 0.9% 14
7 MHF 試練 0.8% 13
8 MHF アクラ・ヴァシム 0.7% 11
9 MHF 確率 虹色鉱石 0.7% 11
10 ホワイトトランク 0.6% 10
11 黒星鉄 0.6% 9
12 神龍木 入手 0.5% 8
13 MHF 虹色鉱石 0.5% 8
14 mhf アスール 0.5% 8
15 MHF 棘竜の尖角 0.5% 8
16 アクラ ヴァシム 0.5% 8

























例によって少数ですがおもしろい検索フレーズがありました。

 ■フロンティア ランナー 運搬の達人 高級耳栓 高速剥ぎ取り&採取 採取+2
なっがーw わたしの採取装備についてはここで書きましたがさすがに高級耳栓つき採取装備はないぞw いったいなにをどこに採取にいくのでしょう?

 ■水晶大剣 欲しい
そっかそっかw もう売り切れで手にいれる方法はありませんものね。 ロイヤルフローレスに強化できるようになって一度に在庫がなくなったようですね。武器強化はパッケージ在庫吐きの手法でしょうかww

 ■モンハン 会心マイナスは消せないの?
マイナス10は「見切り+1」で消せます。 マイナス30.40とかになったら、もう紫色の会心マイナスエフェクトを愉しむのがいいと思います。

■MHF エスピナスFガイツ 直接
作ってみたところによると、エスピナFはエスピナを7まで強化すると派生でUとFに別れるかたちで出現します。直接生産は出来ないと思われます。

■MHF デッドバインド 画像
これですか?背負っているのがそうですね。

■魚竜のキモ 熟成キノコ

調合の賢者の称号を得るのに、これちょっと苦労しますよね。
魚竜のキモは砂漠にしかないし(ガレオスはぎとり、生産アイテム)熟成キノコは特産キノコをマカ壷で作るのですが、砂漠に採取できる場所はありません。(ボーナスエリアにも生えていない)
ではどうするのか?というと、、、ヒント:交換爺 です。


みなさん、いろいろなことが知りたくて検索されるんでしょうね。
うまく扱っているエントリーにたどり着けて、知りたかったことがわかっているといいな。
ページ内検索もオススメします。



あともうひとつ

■MHF 音が出ない

option.jpgというのがありました。エラーなどで落ちた後、リログするとまったく音がしなくなっていることがあります。

8890993e.jpg普段入らないログイン時の「オプション」ページに入ると、デフォで設定されているはずの音量がゼロになっていることがあるので直しましょう。(右のSSがデフォルト)そういう時はログインしてからの「オプション」項目で、進行方向矢印の表示非表示とかカメラタイプなども設定しなおしの必要があります。がんばってね。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
むむ
今製作中の弓装備同じものです

ノワールがマゾい・・・
taki 2008/07/01(Tue)20:54:08 REWRITE
 takiさん
残る強化はノワールだけなんだ~。LV.7まで行かないとスロットが2個にならないものね。。。つーか、コメントする場所こことちが~う。
2008/07/02 18:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.