忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団員はいつもどおりだけれど、今日のフレさんたちのログイン率には目を見張るものがありましたね~。やはり3.0への期待は大きいんだろうなぁ。

0akura.jpg さて、新モンスター「アクラ・ヴァシム」蠍くんですが、HR51~と変種のクエ行ってみましたよ。
先に街にいたはまちさんと二人で。
初なのでもてるアイテムは全部試す実験からw
シビレ罠、肉類、閃光玉、武器属性もいろいろ、、、結論から言うとどれも無効です。はまちさんが肉置いているところは面白かったですw

ザザミのように爪には打撃が有効だというのと、案外体力が無いので部位破壊が終わる前に死なれてしまうということがわかった。
部位破壊は爪2個と頭(二段階)、尻尾の4箇所。
尻尾の付け根や足は柔らかくよく刃がとおるけれど、先に爪と頭が壊れていなければ尻尾の切断はできないらしい。さらにその際の血液の色は「蒼」だそうだ(切ったひとから聞いた話)
破壊のたびにしばらくひっくり返って裏返しになりもがいていて、そのたびに血液の色が変わる。黒→黄色→蒼色→赤。
色が変わると殻の上から透けて見えるし、蒼くなると凶暴になるw
尻尾の先の水晶を地面において、尻尾の先から出す光を浴びて(水かも)体力を回復し、破壊された場所も修復する。

4akuranosyo.jpg 部位破壊がとてもやっかいなモンスターだ。

人を変え武器を変え10回ほど行ったが尻尾は切断できなかった。
爪破壊のタイミングと尻尾切断への蓄積値がうまくあわないんだろうなー、きっと。

予想していた尻尾スタンプは被ダメージはたいしたことは無いが「麻痺」る。口元についている棘に刺されても麻痺る。報酬に「強麻痺袋」や死んだときの血液の色によって赤や蒼、黄色の液。

10akurasoubi.jpg尻尾に固執したせいで、「蒼い体液」がたまったので、アクラ装備の蒼作ってみました。他に黒っぽい普通の色と黄色、赤がありますが性能は同じようです。
センショク草の「モンスター素材」版といったところでしょうか。
「アイテム使用弱化」が発動していますね。
アカム装備と似てますね、フルでは使用できないのでしょうか?
7akurausiro.jpg
あいかわらず露出度は高め。。。
後ろはこんなふう。

ヘッドドレス風のハットがおしゃれですが、ヒップのあたりといい1930年代調です、急に。
ごっつくてクラシックw


1bu-bu-.jpg団長のログインが(お仕事のせいで)遅かったので、みんなで首を長くして待っていたプーギーの「ちゃぁしゅう」の着替え。
ブタせんべいを食べさせて大喜びするまで。
ぶーぶー報酬術の発動だ。
マイトレのブタもこのくらいしてくれればいいのにねー。




2boukenya.jpgマイトレといえば、3.0で新たに実装された「冒険屋」を開いてみました。
マイトレ広場の端から樽に乗って飛んでいきますw
3boukenya.jpg沼地に行かせたら、毒キノコとかゲリョの皮とか持って帰って広場に倒れていました。
3bouken.jpgMHP2でよく見かけたトレニャーのしぐさに似ています。

話しかけると、バタッと倒れなおすw


724c4b84.jpg闘技場でラージャンが岩を壊してくれる「<3.0記念クエスト> 避けて避けて避けまくれ」
これで得た「水晶のかけら」で頭防具「アクラバレッタ」を作り、それを装備して16日から配信される「<一周年記念クエスト> 斬って斬って斬りまくれ」というクエをクリアして一周年記念武器を手に入れよう、というイベントらしい。
女性の「アクラバレッタ」はツインテールだよん。

詳しくは→一周年感謝キャンペーンイベント





7567.jpg今日の狩り。
アクラヴァシム・アクラヴァシム変種・ゲリョス変種・ドスファンゴ変種・避けて避けて避けまくれ





今日の名言

ちゃりんさんところのネコ:「クエに失敗したのニャ?そんなことで落ち込んでいる場合じゃないニャ!」


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.