忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1gyakubasa.jpgPCが不調すぎてログインもままなりません。
せっかくのシーズン3.0だというのにね。

今日はついにOSのクリーンインストールっつーのをやってみましたね。メーカーのサポートもその可能性(OSの破損)が捨てきれないというものだから(違うと思うんだけどね、シロートのわたしは)消去法だからやむなし。。。
めんどうなのよバックアップとかリストアとか、とってもめんどう、だからこの際やたら捨てることにした。バックアップなんかほっぽっちゃう、過去の思い出にはサヨナラです。思い出じゃないですね、ただのデータです。

クリーンインストールしーの、ドライバとユーティリティー入れなおしーの、アプデートしーの、サービスパック3あてーの、、、UZEEEEEEEEEEEEEEEE

ようやくMHFのDLを終えてログインまでこぎつけたあたりで、友から電話。

なぬ?ステモの6DAYSバザール?(ローカルな話題でごめんね)
ぇえ?このあいだアニエスbで買い物したばっかだっつの・・・安くなっちゃうの?50%OFF?行かなきゃ~;;
メゼポルタに放置して出かけてバーゲンのバッグいっぱい抱えて戻ったら、



フリーズしてるしね・・・


全 然 だ め ぢ ゃ ん !



くそぅ、やっぱりクリーンインストールなんかするんじゃなかったわい・・・

以後、たぶんイカレているヴィデオボードをだましだましプレイ。死ねQuadroお前が悪い。
だって、新モンスターさておき、ひさびさにスペシャルは「逆襲バサルモス」じゃないの。
練習の成果を試すチャンスだもん。大急ぎでキー設定を変えてログインしましたとも。

前にちょっとだけいた猟団の副長とはじめて話した話題がそうだったのを思い出す。
「ソロですか?」「逆バサ行ってた~」「どのくらいかかるんですか?」「35分だったけどねー」

彼女がHR99、わたしはまだ70くらいだったかな。私はまだ逆バサのクエ自体に2度くらいしか行った事がなくて(逆襲クエ自体できたばかりだったし)、ソロなんてすごいなぁいつか私もできるようになるといいなぁと思ったのを覚えてる。

ま、こんなに長くかかるとは思わなかったけど、一人でできたよ。
武器は祖弓、時間は30分。まだグラに20分、バサに10分かかる。1度はグラビームくらってしまうから火事場は無しで。

・・・とても嬉しかった。
4akura-soubi.jpgその時点ですでに夜中だったけど、そのあたりから団員が集まりだしたので、アクラの尻尾きりへ。
3.0初日は朝までプレイしていたという斬月が「紅い」アクラ装備であらわれてびっくりなんてものじゃなかったw アクラ装備、どこのサーカス?w

ちゃりん:「げっちゅ似合わね~~~w オールドスネークが着てるみたいだww」

斬月:「おれ爪ぶっ壊すから、爪壊れるまで尻尾にはりついてて~」
みんな:「はいはーい」
斬月:「無駄な攻撃しないでね」
みんな:「はいは~い」   * みんな=ちゃりん、azami、デグニダル

5gin.jpgところが出てきたアクラがめっちゃでかいw 後で見たら銀冠。
固体が大きければけっこう体力もあるだろうと(無駄に)攻撃するうち、尻尾が切れるタイミングくらいで死なれてしまった。

今度は土佐さん、CLEARさん、ちゃーさんとわたしでもう一度。

土佐の犬:「尻尾切れたら早めに剥ぎ取らないと奴が食っちゃうからね」
みんな:「なぬーーーーーー、何回はげんの?2回?おk」

3akura.jpg殺しすぎ注意だ。今度はうまく行った、初めて尻尾が切れて感動w
アクラの血液は赤くなり、蒼より一段とアグレッシブ。後ろ足?で立ち上がって押しつぶしにかかったり、飛んできたりする。コワス・・・

部位破壊の順番がKEYらしい。まず爪を二段階、そこで尻尾と頭破壊というところか。
水晶がついた状態のときに打撃性の、2段階目を斬撃性の武器で壊すといいみたい。頭は割りと簡単に壊れる。
双剣で切り刻んでいた場所のすぐ脇、付け根のあたりから「スポッ」というかんじに尻尾が抜けて笑った。

8d14c1e0.jpg変種の汎用素材が本当に汎用になったらしい。
飛竜種の○○ならば、どの飛竜種からも出るといった具合。
ドスガレオス変種からは「強麻痺袋」が出てびっくり。3.0まで実装されていなくてこれがなければLv.7に強化できないSP武器もあった。昨日アクラ・ヴァシムの報酬で出たので、アクラからしか出ないのかと思っていた。
同様にあの「鳥竜種の殻Ⅲ」がクック変種からやすやすと剥ぎ取れたのにも驚いた。

楽になった?のかな。





7567.jpg今日の狩り。
逆襲バサルモス・アクラ・ヴァシム・アクラ変種・ゲリョス変種・ドスガレオス変種・クック変種








akura-shippo.jpg今日の尻尾:アクラ・ヴァシム





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.