忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーンインストール後もブルーバックで落ちる事象が何度もあるため(かえってひどいよね)またサポセンに電話。ツールを使った診断というのをやってみることになる。。。診断せずとも明らかにビデオボードがヘンだろ?と思うのはわたしだけらしい。

いつになったらゲームがまともにできるようになるんだろ。しかも「ブルーバックに関わるハードウェア」の検査が先だという。。。

だーかーらー
ビデオから行こうよ、おっさん。

手順なのだろうから従う。実にこれが5時間もかかって、あはぁ・・・ 「ALL PASS」 ほれみろ~。
サポセンからは指示がなかったが勝手にカスタム診断のメニューに入ってビデオメモリのチェック。

とたんにエラーコードの打ち出し。ほらねー。おまけにそのままハング。

サポセンに電話、エラーコードを告げると
「在庫があるか調べてまいります」
結局ボードの取替えだ。。。有償のサポート契約なんかするんじゃなかったな、自分で買ってきてとっとと取り替えたが早かった。

というわけで、電話を切って即PCから全部のケーブルをぶっこぬいて廊下へポイッ(月曜にボードを取替えに来るんだってよ、エンジニアが)
セカンドマシンをつないでお送りします。
なつかしいPEN4ながらGeForce7600がのってる。ビジネス用なのになぜ?w
オフィスソフト類が重いが、この際仕方ない。
どんなに処理に時間がかかっても「落ちる」ことはないもんね~。

54058de4.jpgログインしたのが22時近いかな~遅かった。
キー設定に30分位、うぅめんどう。。。

すぐ逆バサ。
1600*1200ではやはりカクつくので、全体の解像度を落としてプレイする。
弓だと画面の表示がもたつくと狙いを定めるのがひどく難しくなる。アナログ感度も調整。

この週末は、韋駄天も狩人祭もはじまってあわただしい。WIIさんはさっそく韋駄天に行っているようだ。

斬月:「尻尾きりに行くけど来る人いる~?」

322eebb4.jpg何の尻尾?ヴァシムだって、いこいこ~。
あまり尻尾を斬り続けると、蓄積ダメージがリセットされるといううわさもあるね。

事実爪の破壊でひっくりかえって砂煙を上げてビクンビクンしている時に、簡単に切れる。

56955b2e.jpg報酬に出る「体液」の色は最初は「黄色」が多くて、尻尾きりに苦戦していたあたりは「蒼」普通に切れるようになってからは「紅」が貯まっていく。ここ二日ほどの話だけれど。
色の変らないうちに倒すには、求人区あたりでは火事場ヘヴィで囲んでしまうのだそうだ。拡散200発で終わってしまうらしい。

金冠ね。

7kouhaku.jpgロロちゃん来て、紅白へ。
弓装備のせいか、みんなが翼膜欲しいw
用が無いとなると良く出るね素材。

10baba.jpg汎用素材調べでババコンガ変種。
一部素材はかえって入手しにくくなったらしい。

ババコンガからは「牙獣種の毛皮」「牙獣種の爪」「牙獣種の尾」Ⅰ、Ⅱ、Ⅲが出た。尾は新しい素材かな?
モンスターの油は持ちかえれるようになっていて、ギルドチェックがやたらと増えている。





7567.jpg今日の狩り。
逆バサ・アクラヴァシム・紅白フルフル・ババコンガ変種


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.