忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d75e1c4f.jpgタイトルは「白の丈夫な布地」の素材です。

3danBOX.jpg昨日に引き続きひとりで「黒の布地」作りをやっていましたが、グラを狩ったり、上質な毛皮(ケルビ)採りにいった樹海で爺にからまれたりして、ちょっとうんざり来たので小休止。BOXにためた「黒の布地」は36/50、、、ま、いっか。

白の丈夫な布地の素材の中では「ガウシカの毛皮」が圧倒的にうざ~い。ついこの間、用も無いのにブランゴUだのハンターUだの作っていたから、出にくさがわかる。角とか生肉とかホワイトレバーになっちゃうんだよね。
これは人数の揃っているときにみんなでやるに限る。

2menomae.jpg

樹海の交換爺。
目の前にあるのはなんなんだよ?
そうとうボケている。



土曜日とあって早めにWIIさんとちゃーさんがログインしたので、全員剥ぎ取り名人つきというすごい組み合わせで雪山に行く。
「ガウシカの角6本納品」というサブのついたフルフルのクエでガウシカの毛皮と上質な毛皮を集める。
その後その時集めた角の納品だけでサブをしばらくまわして、驚異的な速さで白い布地が増えていくw
みんなでやると早いね~♪

4huekusya.jpg今日のゲストはM_boyさんだ。
みんなの笛がそれぞれ個性的。雪山で「暑さ無効」吹いていたのはMさんか?w
笛師WIIさんは気合で強化した「グランドグーゴー」の音色のひどさにショックを受けていた。びよよ~~ん♪

b25b936e.jpg「鳥竜種の骨Ⅲ」はクック変種。
クック先生お久しぶりです。

7honesan.jpgM_boyさんは「ハンマーデイ」ということで今日はたいていのクエにハンマーで現れる。ディア変種やフルフル、クックにも。
カイデンそっくりのハンマーでやってきたので、斬月がカイデンで。これじゃクックはたまらないよねw


5186dbd8.jpgMさんもアンバーフロストSPを育てているので行きたいクエがかぶる。
求人に行ったら「たまごハメ」でうんざりで戻ってきたらしい。

今日は「顎Ⅲ」出ましたよ。2個。

「ティガには何で行くのがいいんだろうなぁ、いまいちどれもしっくりこない」と言っていた斬月はめずらしく大剣で現れる。Mさん?ハンマーだよ。

11da-sube-da-.jpg


M_boy 「ダースベーダー」 完成記念w






14dosufango.jpgkonax2さん、土佐の犬さんといったいつものメンバーが集まって、あぶれた団長と副団長は再び「ガウシカの毛皮」集めに。
エリア5通路に出入りしてガウシカが枯れるまで剥ぎ取っているうちに、
15dosufango.jpgファンゴがへんなところに乗っかっちゃったwwwww
雪山の高台から下りれなくなっている。
こんなこともあるのねー。

そして今日のうちに「黒い布地」も「白の丈夫な布地」もぶーぶー報酬術の分は全部できあがり。
やったね!






7567.jpg今日の狩り。
ガプラス・グラビモス・ドドブランゴのメモクエ・レイア金・ヒプノック変種・ディアブロス変種・クック変種・ティガレックス変種・ガルルガ変種・ガウシカの毛皮とり



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ブーブー報酬術
『黒い布地』と『白の丈夫な布地』の素材集め
ほんとにお疲れ様でした。
ほぼあざみんのおかげで集まりましたね><;

でもそのおかげで、短い時間しかログインできない
団員さんへの助けになるかもだもんねー

みんなで感謝して使っていこうじぇー(*´∀`)
ちゃりん 2008/06/29(Sun)23:46:13 REWRITE
 Re:ブーブー報酬術
みんなにいっぱい発動してくれるといいなぁ。
2008/06/30 00:24
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.