忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/16  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6hukusozai.jpg猟団プーギー。
ランク6から餌を与えることが可能。餌を与えるとプーギーの服に応じたスキルが発動。

で、プーギーの服のうち、「裸の王様」(ぶーぶー値引き術=家具屋の購入価格10%引き)と「厳粛な白と黒」(ぶーぶー報酬術=クエスト報酬の出る確率が少し上昇)という服を作ろうということになった。

必要な素材は白の丈夫な布地が75 なりきりパーツが35 黒の布地が50 である(はぁ、、、
さらに布地に必要な材料が 「白の布地」ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2
「黒の布地」蛇竜の上皮x2、上質な毛皮x3、黒鎧竜の甲殻x1
である。
なりきりパーツはもうそろったので、忙しいみんなに代わって黒の布地は私が作ろうと思う、ちょうど無駄に上質な毛皮がたくさんあることだしね。

5gapurasu.jpg今週は上位の「忌まわしき群れ」が配信されているから、ちょうどいい。
こういうときのための金ねこだ。
一匹から二度づつ剥ぎ取ってもなかなか集まらないが、最大でワンクエで8枚出たりして、ガプの上皮を40枚貯めることに成功 (^_^)v
がしかし、布地が5枚までしかできない、、、
黒グラの甲殻がない?あ、そう
2759dd9d.jpg行って来ればいいんでしょ?行って来れば~~~
で、下位グラ亜種。
だーれもいないしソロで。人魚姫作っておいて良かった。。。

剥ぎ取るほうがたくさん出る感じ>甲殻
一度行くと3~4枚。


そうとうお腹いっぱいになったけど、黒の布地は20個たまった。
素材はどれもレア度4以上で手渡すことが出来ないために、「布地」を作って共有BOXに貯めるしかない。
服を作れるのは団長だけである。
まぁ今週中に報酬術発動できるといいかなぁ。。。

ガウシカの毛皮がはげしくウザイけど、黒の布地の後にでも頑張るか。



団員斬月は休日だったらしく早い時間からINしていて、なにげなく

斬月:「あ、弓装備できたよ」

とか言っている。もうできたのかとみんなΣ(゚Д゚;エーッ!  だが

ちゃりん:「WIIさんは?できた?」
WII:「・・・できるわけないじゃないですか!」
ちゃりん:「そうですよね~、げっちゅキモイから」

ふつう一日二日じゃできませんよね。強化から装飾品まで大変だもの。

f9ee3cf6.jpg日中は「アルルカン」のデグさんたちと一緒にクエに行く。
ティガ変種、顎Ⅲでませんねw
同行した人の中には「3個」とか「2個」とか普通にいるから、ティガとは相性が悪いんだなぁと思う。
もう行く前から出ないものとあきらめているから心は折れないけどね。
アンバーフロストSPも牙猿薙SPもそこで止まっている。

他に私が欲しい素材は「牙獣種の爪Ⅲ」だ。こちらもなかなかねw
でも変種のババコンガは最初に闘ったときより弱くなったような気がするのはなぜかな?

9ryusatu.jpgデグさんの希望でミラボレアスにも。
ちょうど今日のボレが30頭めだったらしく「龍殺」の称号。
あとはバルカンとルーツってことかな~。

称号をもらった話しをすると

斬月:「ほう」

HR99までに全部持っていたものね、げっちゅは。





10gausika.jpg大老殿の階段から振り返るとそこには雄大なガウシカの景色が、、、ってちげーよw
ちゃりんさんの背負う「ガウシカオーボワ」のどアップ。
みなつぎつぎあがってきて

CLEAR:「まつげながっ!」









7567.jpg今日の狩り。
ガプラス・グラビモス亜種・ティガ変種・ババコンガ変種・ヒプノック繁殖期・森丘たまご運び・ヤマツカミヒレ破壊サブ




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 速すぎだよね~
斬月さん速すぎだよホントに……
自分はいつになったらできることやら;;
WII 2008/06/27(Fri)23:45:10 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.