忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6saisyusoubi.jpg猟団部屋からこんにちは。

ちゃりんさんのかわいい採取・トルネコ・装備の頭部分=バトル がかっこいいでも女性版だとお団子二つのチャイニーズじゃなかったっけ?で実際に作ってみた。

お団子二つはヘルムのほうで、キャップだと羽つきのハット。
ベースがブランゴUでスキルは

採取+2 
高速剥ぎ取り&採取 
地図常備 
耐雪 
盗み無効 
自動マーキング

まだスロットが三個残っているので、快速珠(ゲリョ頭が手に入ればだけどw)を二つ入れると 運搬の達人 がつく、残った1スロットには笛吹G入れれば運搬はカンペキ。ちゃーさんはランナーにして使っているようだ。
しかし「盗み無効」欲しさにランゴU作ったばかりなのに、気づくのが遅かったね;

haimeta.jpg 周りにいる人は見飽きただろういつもの採取装備がこっちで、スキルは

採取+2 
高速剥ぎ取り&採取 
ランナー 
耳栓 
自動マーキング 
運搬の達人

頭の部分をとりかえると 自マキと耳栓 が消えて 毒無効 になります。もともとHR70あたりのメインの防具だったので、頭をSPにしたら防御力が400以上あるんだよ。


meruhoa.jpg メルホアUのフル装備 このショートボブの似合わなさww ふてくされ顔まるだし
スロットに強精珠、永氷珠、持続珠、耐絶珠を入れてスキルは

採取+2
高速剥ぎ取り&採取
氷耐性+20
耐雪
暑さ無効
ランナー
体力回復アイテム強化
幸運

防御力は213.。
火山と塔にぴったり。永氷をあきらめれば激運にもできるね。持っているのを忘れてあまり着ていない;

kinneko.jpg そしてご存知きんねこ剥ぎ取り。
獣剥珠3 皮剥珠1 速手珠3(武器スロ1個使用) 死神を消すのに天力珠1 で

asobigogoro.jpg 剥ぎ取り名人
ボマー
高速剥ぎ取り&採取
盗み無効
地図常備

パッケージを買わなかった人、着ぐるみがイヤな人は モス装備に剥ぎ取り+10が、プライベートに剥ぎ取り+5がついているからそちらを仕上げてもいいかもしれない。剥ぎ取り名人(剥ぎ取り回数+1)は15ptで発動する。
防御力はそれぞれLv.6で214(Lv.7にするためには古龍のコイン×3、ギルドコイン×3、鋼龍の宝玉×5、虹色鉱石×5がもれなく必要;; スロットはLv.6で開く。
作ったときは今さら感が強かったけれど、案外「皮集め」に功を奏している。ガプの皮剥ぎとか最高ですよ。

みんなの採取装備にはいろいろこだわりがあって面白い。
konax2さんなんかは「神の気まぐれ」スキルが便利だというし、火山の鉱石掘りのめんどくささで「暑さ無効」ははずせないという人もいる。
斬月のように「(採取装備なんて)要らんよ」と店売りのレザーライトだけの人もいるし。



そんなわけで冒頭のブランゴUのために一人でせっせと雪山通い。
「雪獅子の剛毛」がどっさり要るわけですよ。少し前まではドドブランゴからしか「剛毛」は出ないと思っていたんだけどブランゴからも出るよーとちゃーさんが教えてくれたので。

f1649552.jpg月曜日の早い時間のドンドルマなんて無人だからねw
一人遊びだ。
ドラグライト鉱石掘りに塔にも行く。ドラグを掘って、壷を埋めて、ギアノスを狩って金レイアの尻尾を切って3死で戻る。メルホア着て行くんだったなぁ。。。

あわよくば逆鱗を、、、上鱗ばっかだけどね;;


7shiren.jpgできかけの採取装備でうろうろしていると、試練掲示板にこんな掲示が。。。

HR400の試練はキリンらしい。
キリンかぁ、、、ナナが先だと思ってたのにな、、、当分ほっとこw

0defcd7b.jpg鋭牙が欲しくてメモのドドブランゴに何度か行くが出ないのであきらめて、遅くに出揃ったみんなとエスピナスやティガ変種に。

フルフル職人ロロちゃん、WIIさんと「紅白」に行って中落ちと霜降り。
寝起きのちゃーさんをまじえて、ヤマツカミに2度行きロロちゃんはHR51に。
明日からは「達人区」に来れるね、おめでとう。
わたしは303に。。。めでたくない。





7567.jpg今日の狩り。
ドドブランゴ・リオレイア【希少種】・エスピナス・ヤマツカミ・ティガレックス変種・紅白のフルフル




9kyounoshippo.jpg今日の尻尾:金レイア



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.