忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
44 43 42 41 40 39 38 37 36 33 34
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンSを作るのに初期に「ギアノスの鱗」がたくさん要る。
下位の素材なので雪山とか塔にとりに行くがかこまれて雪だるまにされたりですごーくウザイ。おまけに鱗はなかなか出なくて皮ばっかり。30匹はいで皮が25、鱗が5くらいの出にくさ。

ちゃりん:「もう~これ一匹持って帰ってさ~丸裸に剥いじゃえばいいじゃんね。鱗なんて何十枚もとれるよ。なんでこんなとこではいでなきゃいけないのよ~」

ちゃりんさんははぎ取り用に金ねこ装備なのである。
頭の中に金ねこがギアノス背負って走っている図が浮かんでツボった。笑いが止まらなくなった。

b95830d9.jpgさてさて、ログインしてしばらく一人はあいも変らず。
旬はモノデビルですかね(わたしだけ)

今日もいただきにきました「白銀の角」
今日のモノデビルはばさばさと羽ばたいて空から登場、初めてなのでびっくりだよ。エリア3のほうから飛んできて7の水辺に降り立ってそのままもぐってどこかに行ってしまい、探すのに5分かかった。。。
だけど、捕獲♪ わたしにしては早いタイム。

2gano.jpgコナさんが晩ご飯オチからもどったのを捕獲、2人で竜玉の確定クエへ。
わたしはウンベッタ、コナさんはライトボウガン(形を見ても名前がわからない)

konax2:「ザザミにはガンの無力さを感じる」

3gano.jpg2度目ははまちさんとちゃーさんも。
ザザミ用にわたしが仕掛けた罠にガノがはまってザザミはもぐって逃亡w 
このガノが

ちゃりん:「キモチワルイぐらいデカイ」

金冠更新。

シルソルの竜玉集めは終わったので、もう確定クエには用無し~と思っていたのに、モノデビルの脚部位の最終強化に2個ずつ要るんだった。
Lv.6~Lv.7で防御力が31違う(レギンスは19)、その差は大きい。

4kirin.jpgエーベルシュタインにはスロットが3個ある。
使わない手はないよね、雷神珠を2個入れて雷耐性を上げてキリンへ。
装飾品の回収という技ができるようになってから、気軽にいろいろ試せるのでよいけれど、装着に12000zもかかる珠ってどうなの?
雷が苦でなくなるものね、PSはまた落ちること請け合いか?
その効果はすごい。+20でこのくらい、キリン装備で龍耐性を+80にしてルーツの滑空でほとんどダメージを受けなかった斬月を思い出した。

弓で行くより近接で行くとキリンの突進はかわしやすい。
怒っている時の突進はすれ違っただけでかなり体力を失うし、キリンの動きはとても早いものね。

5teo.jpgコナさんが最近作ったルーツ装備は脚がクシャF。
見た目はほとんどおそろい。
テオからは宝玉と古龍の血を2つ。ありがと~。

7thiga.jpg金レイアに行った後、コインティガ。
ガン限定なので、最初は次元(ズィーゲン)初めて使う、通常弾Lv.2はたくさん持てるので便利だな。
2度目はピーチパラソルで。電撃弾4発ずつの速射。パラソルは射程が長い。
ギルコが一枚出たきりだ。
古龍のコインは笛クシャを待たなきゃダメっぽい。


8syen.jpgちゃりんさんリクエストは街にやって来たシェンガオレン。
弓とガンで爪破壊があっという間に完了。
ガンっていったい。。。火事場ヘヴィが流行るわけだよね、この破壊力の違いはなんなんだろう。

きょうは逆バサに行かなかった。
とても眠くてここでお休みなさい。12時前に眠るのはひさしぶり。
コナさんは団のほうへ行き、ちゃーさんはギアノス狩りで冒頭へ戻るw





7567.jpg今日の狩り。
モノデビル・竜玉確定・キリン・テオ・金レイア・コインティガ・クシャルダオラ・シェンガオレン


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 つまり
ちゃりんさんがアホでFA?
konax2 2008/04/07(Mon)01:00:38 REWRITE
 Re:つまり
でも背負って来ずに先に50枚達成したもよんw
わたしが昨日で7.7.7.5.1とLvがぴったり同じに追いついたのは奇跡的。
2008/04/07 13:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.