忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6monodebiru.jpg2枚のSSを比べてみてください。
上はモノデビル、下はディアブロス亜種ですね。そっくりさんですね。

7kurodia.jpgこの二人は行動も似ていますものね。
わたしもまたおんなじ場所にいますねw

e2740d27.jpgコナさんのクロディアの甲殻とりのお手伝い。温暖にはメモクエしかないので討伐したものの、上位では確定に甲殻は無いというオチ。。。
その後季節を2度変えて下位ディアを求めてよっこいしょういち。
だれ?寒冷とか言ったのは?
わたしはモノデビルのところへ50回は通ったらしい。欲しかった称号「一角」をもらう。さっそくステータス欄を「一角」に。

強い片手、ゲインブローバを作ろうと足りない紫翼をとりに行く。
Nと亜種両方が密林にいるクエ。
はまちさんとコナさん、ちゃーさん、ゲリョ隊のAさんと。
次元で行ってみた。部位破壊がとても楽。


0e91b5f5.jpg暢さんのセカンドキャラ・ルルゥちゃんがHR51に。
「試験の手伝いを」のメールが入って、ちゃーさんとルルゥちゃんのところへ。

HR51、最後の公式試験である。
なにもわからないまま、受けた自分の時をちょっと思い出す。昨年の9/26のことだ。

今でこそ手伝ってくれる人はHR100~がざらにいて、その人たちは今日のわたし達のように強い武器防具と経験で臨んでくれるわけで、たいした苦も無いけれど、わたしが受けたあたりは周りにもちょっとだけHRが上の仲間たちが、同じような武器防具レベルで必死で手伝ってくれていたわけで本当にいっぱいいっぱいだった。
受ける本人はもちろん、手伝いの仲間までガンは初めてとかボレアス見るの初めてとかねw
最初あの双剣超絶で行って死んだような記憶がある。
一度でクリアはできなかったな、、、斬月とkuwaさんが頑張ってくれてやっと合格した。あの時はありがとう。最後までLv.1通常弾を打ち続けていたkuwaさん忘れないよ~。

ルルゥちゃん、ガンは「神が島」 装備も堅いものではないけれど、暢さんの経験とPSがあるから危なげなくクリアする。合格おめでとう。
それにしてもセカンドキャラをまた上位まで育てるのは大変な事だと思うが。

ルルゥちゃんごとみんなのいる街に戻って、コナさんと銀レウスへ。
ここではHR51になりたてのルルゥちゃんは被ダメージが大きくてとても苦労していたようだった。赤いギルドガードの防御力は300ほどだという、間違うと即死だ(わたしは250くらいで行ってたけどね、そのころww)ミリになったゲージを見てコナさんとわたしが粉塵をダブルで飲むとかしながら討伐。

df7c0568.jpgで、またテオ。
シルソルの強化が終わってもうあまり要らないよってことになると、血が出る出る。はぎ取りと報酬で3個。塵粉と宝玉も。
またもとどおり気前のよいテオになっている。

防御力が400を越えたので、キリンSで行ってみた。
まめに回復は必要だが、即死はない、どころかキリンSは龍には強いんだった。対古龍(特にミラたちやテオ、ナナ、ナズチ)にはキリンSかな。

ecfa7578.jpg強化の終わったシルソルはこんな感じ。
強化途中と見た目が変るところは無いけれど。
1月に作ることを決めてからまるまる三ヶ月かかったなぁ。。。竜玉や鋼龍石、ラオの紅玉、、、いろいろマゾかった。
尻尾25本が一番大変だったかなw 
でも楽しい日々だった。ちゃーさん、げっちゅ、コナさん。わたしと一緒に銀レウスを狩りに塔に出かけてくれたみんなありがとう。作るきっかけをくれたピョンさんにもありがとう。装備に恥じないこの装備の機能をいかせるようなプレイをしないとね。

防御力 76+123+87+113+99で498 火と水、龍の耐性値が高い。
攻撃力UP【大】 見切り+2 斬れ味+1 火事場力+2 女神の抱擁 雷耐性+30(デフォのマイナスを消すため) 麻痺半減 気絶半減

10ryudama.jpgハンマー持って竜玉確定クエへ

konax2:「蟹や巨乳の舞踊り?」 オイ

蟹や魚竜の舞踊りにも通ったなぁ、、、シルソルが出来上がっても竜玉はまだまだ使い道あり。ガンナー装備モノデビルレギンスの最終強化に3個要る。
コナさんがハンマー、ちゃーさんとそねすちゃんは弓かな。
あかねこハンマーSPはよく麻痺る。



mhf_20080406_182438_343.jpgマイトレその後。
30ptで洋服をプレゼントし終わったとたんに、次女から長女に入れ替えたので着ているところを見たことがないとぼやいていたら、ちゃーさんがマイトレに見に来た。
ちょうどその時、プレゼントした次女ではなく長女のアリスが「着てるよ~」とSSを送ってくれた。
わたしが見に行ったら元の服に戻っていたんだもの。。。
かわいいじゃない? 二匹目の豚よりいいかもw
マイトレ管理人を交換すると色のちがう花が植わる、と聞いていたけれど花なんて全然植えだす気配が無い。
プーギーは「そら」ちゃんと改名。はらぺこになっていたらエサを2度ずつあげれば病気にはならない。収縮の・・・をあげ続けているのでそのうち見えないくらい小さくなるかもww





7567.jpg今日の狩り。
モノデビル・ゲリョス2頭・ディアブロス亜種・51公式試験・銀レウス・ドドブランゴ・テオ・蟹や魚竜の舞踊り




今日の名言
konax2:「ヨメの飯はなんだったかな?毒か、、、いにしえ飲もう」 

* ネコメシがシェフスペシャルだった件









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 昨日は・・・
どうもありがとう。おかげさまで51になれました。

確かに今でこそ、武器も強いし、みんな手馴れてきているけれど、ファーストのころは本当に大変だったね。私も去年の9月だったかなぁ。

そういう気持ちがあったからではないけれど、あえて繚乱は使わないで、防具もHR50まででつくれるもので望みました。防御が100未満でどっきどきだったけどね~w

試験ってハンターとしての節目であると同時に仲間を再認識できるいい機会であると思っています。

次はアッカームを目指してがんばります。念願の達人区デビューも果たしたのでちょくちょく遊びにいきますね。
2008/04/08(Tue)12:53:10 REWRITE
 Re:昨日は・・・
ちゃーさんとわたししかお手伝いがいなくてちょっと不安でしたが、ひとの試験で死ぬわけには行かないw
無事合格できてよかったです。
2008/04/08 16:42
 下位キリン効果
いにしえが結構たまってるから最近の狩りのおともにしてます。
倉庫に入れると一個でスロが埋まるからうざいんだよねヽ(`Д´)ノ
konax2 2008/04/08(Tue)13:29:34 REWRITE
 Re:下位キリン効果
そのまま持って行ってしまって、「このアイテムはこれ以上持てません」になったのはナイショだ。
2008/04/08 16:43
 シルソル
マイトレの洋服は結構かわいくていいね。
僕はもう片方の洋服をプレゼントしようかな…

シルソルのフル強化ほんとにおめでとう!!
毎日毎日、銀いって楽しかったねー。
たまにはまた行こうじぇーヽ(´ー`)ノ

暢さんの試験もおめでとうでした!!
ちゃりん 2008/04/09(Wed)01:58:10 REWRITE
 Re:シルソル
わたしの始めての攻撃特化型防具。
ちゃーさんにはたくさん手伝ってもらったね、ほんとうにありがとう。

見切り+ の刃ざわりはスゴイね~。大剣が好きになりそうだよ~。
2008/04/09 12:02
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.