忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13komurado.jpg猟団をやめてから使い道がなくてたまっていた猟団チケットを利用するために、急に思い立って「コムラダ【赤】」を作ってみる。チケット8枚ずつで作ったままになっていた「コムラド」を思い出したから。

komurado.jpgまず「コムラド」をLv.7まで上げるわけだが、モスの苔皮の使用がハンパない;
一部位ワンレベルに3枚ずつ、【赤】にするために5枚だから
3*5*5+5*5=100 ひゃくまい?????
ひどいな、、、作り出す前に数えなくて良かったww
なにげに「上質な毛皮」も相当数使う。ちなみに猟団チケットは155枚。

コムラド 広域:+2、肉焼き:+2

1

32

1スロ

猟団チケット×8

2

36

1

モスの苔皮×3、セッチャクロアリ×2、獣骨×3、猟団チケット×3

3

40

1

モスの苔皮×3、大猪の牙×2、猟団チケット×3

4

44

1

モスの苔皮×3、大猪の牙×2、猟団チケット×3

5

48

1

モスの苔皮×3、セッチャクロアリ×2、上質な毛皮×3、猟団チケット×4

6

52

1

モンスターの濃汁×3、モスの苔皮×3、上質な毛皮×4、猟団チケット×5

7

57

2

モスの苔皮×5、極彩色の毛×1、上質な毛皮×3、猟団チケット×5


コムラダ【赤】 聴覚保護:+4、千里眼:+4、審判:-3

1

72

1スロ

猟団チケット×10、クロオビコイン×5、シロオビコイン×5、タツジンコイン×5


9mesukerubi.jpg今日はほぼ一日中かかってこれを集めていた。金ねこはぎ取り装備が威力を発揮。作っておいてよかった~。一頭倒して2度剥げるのは効率的。
やはり逆鱗などより、皮だの鱗集めが短縮される、パッケージの金ねこがない人はLycoちゃんのように「モス装備」でもいいのじゃないかな~。見てくれはどっちも×だしw そこに獣剥珠を。

獣剥珠 剥ぎ取り:+2、高速収集:+1、審判:-2 
【必要素材】瑠璃原珠×1、鋼龍の宝玉×2、霞龍の宝玉×2、炎龍の宝玉×2 古龍を頑張って狩る!それだけです。ガンバ
関係ないけどSSは♀のケルビちゃん。素材集めはエクストラの樹海地図納品クエで。


c2ea13d6.jpgお昼ごろから金ねこになってウロウロしていたら、takiさんと土佐の犬さんが来る。
土佐さんは「エスピナU」に着手、ということで14個の上棘がいるんだそうだ。エスピナス一時は毎日行っていたけど久しぶりな気がする。途中イタチさんを加えて揃うまでLet's GO

土佐の犬:「こいつはちゃんと目つぶって寝るのな」 そのとおり、めずらしいよねモンスでは。

3tosa-buki.jpg

土佐さんの珍しいガン。初めて見た。水冷弾が撃てるんだそうだ。
わたしはずっと【零度】で。まわりは弓やガン、双剣といろいろな武器で。





2376ff6a.jpg2~3時間で上棘も揃ったので、お願いしてティガ変種へ。
あいかわらず「顎Ⅲ」不足。
ティガは小さいと体の下から逃げにくい。。。

5b0587a2.jpgディア変種。
飛竜種の角Ⅱはぜんっぜん出ないよ~。
61662300.jpg


ガルルガの耳で音無珠。
ノーモーションの突進の爪にひっかけられてまさかの1死。
ごめんね。

合い間合い間に金ねこになって樹海で苔皮と毛皮とり。ついでにアミノタイト掘りと強走G交換。沼で虫とり(濃汁)
だんだんにコムラダの形が見えてくる。またスロットが1個に戻ってしまうのはイタイなぁ、、、
このあとはこのまま強化するか、色が変えられて(オレンジかグリーンかブルー)シエルの時の強化よろしくコインと券の嵐だ。。。


12zazami.jpgCLEARさんが来たので、キー素材を集めるべく彼女の行っていない変種クエに全部行く。
ザザミ・レイア・フルフル
3ヶ月以上お休みしていたから、シーズン2.0と2.5から加わった仕様はどれも目新しく新鮮なのだろうと思う。私たちにしてみても2.5になってからは初というモンスも多い。

ちゃーさんやコナさん、土佐さんといったいつものメンバーで。





7567.jpg今日の狩り。
エスピナス・ティガレックス変種・ディアブロス変種・イャンガルルガ・ヤマツカミ迎撃戦・ザザミ変種・レイア変種・フルフル変種・モスブルファンゴケルビカンタロスてんこ盛り





今日の名言

ちゃりん:「勇気」 

* 初めてエスピナス変種に行くCLEARさんの「なにか持って行くものありますか?」への返答。




c9c88105.jpg今日の尻尾:エスピナス
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
この間は どもです
犬さん イタチさんの棘争奪戦は なかなかの見ごたえでした
ただ アレだけ狩っても尖角は一個も出ない件

次元は良い武器のようです
バシュシュ~と飛んで行くのは気分いいですね

またお邪魔した時はヨロシクです
taki 2008/05/17(Sat)20:05:38 REWRITE
 Re:無題
尖角?ナニソレ美味しいの?
2008/05/18 03:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.