忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75
[  03/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lobby.jpgおはようございます。昨日は午前0時から21時まで、21時間もNINJYA鯖はメンテナンスで、自分のBlogをのぞくことさえ出来ませんでした。見に来てくださった方には大変申し訳ありませんでした。

おとといから書きますね。

フルフルSにブヨ皮が足りね~とわめいていたら、ちゃーさんが「ジジーが交換してくれるよ」と教えてくれたので、「雪獅子の剛毛」をありったけ持って雪山へ。
手前の氷結晶が採れる氷柱の前にいるときのほうが意地悪いわずに交換してもらえる。
12inumimi.jpgクエはドスファンゴかドドブランゴで。

なんとか集めては作成と強化を繰り返して、全部位Sにしたら「はらへり倍化」が発動!
なんてこったい、強走飲みのわたしにとって「はらへり」はあってはならないスキル、なので消しにかかるww

剣士用のフルフルSは -3 ずつのはらへりがついていて合計 -15 で【大】が発動している。
消すためには +6 「満腹珠」を3個だ。
ところがスロットが無いぞ? なんてスロットの少ない装備なんだ~~;;
腕をLv.3まであげればスロットが2個に増えることがわかったので今度はそれに取り掛かる。
草木も眠る丑三つ時に、ひとりドドと格闘なわたし。。。相当引くよね、まぁいいや、こんな好き勝手な時間の使い方ができるのも今のうち。
お次は「モンスターの濃汁」が足りないだとぉ??? はいはい、沼行きましょ、沼。

inumimi.jpgそんなこんなであわただしく作り上げたが、フルフルSの女性版で気に入らないのはフルフルヘルムSの犬耳。。。尋常な神経ならとても着用できないシロモノ。

huruS.jpgハンターSの赤ずきんのほうがまだまし。。。
キャップのほうは剣士も着用可能だが片目眼帯、フルフルUガンナーでもう飽きた。フルフルをLv.7まであげるかな?
全部作ってみたが。。。ん~~~~~~~~~。。。

・・・結局ね、またハイメタUの使いまわしですね。
これもハイメタのままのティアラが白いほうが色的にいいので、そのうちLv.7まであげとこう。

AM05:00 人はコレを徹夜と呼ぶ。本当にありがとうございました;


2akahuru.jpgお昼頃起きだしてログインしたら、求人区にたったひとりで「仲間と遊んでい」るWiiさんがいる。
はまちさんのことを聞きに行ってみる。ほんとうに引退してしまったらしくアクティブなのはWiiさん一人になってしまったため、団は辞めたのだそうだ。。。
某ψ紅の・・・を彷彿とする。どこの団にも過疎の波かなぁ。
事実上、一ヶ月に一度以上ログインする団員が4人以上いなければ存続は不可能なわけだしね、狩人祭どころではないわけだが。

07a3de4b.jpg一人で笛用の装備を作っていたそうだ。Wiiさんは先の韋駄天杯で笛の部門ベスト10に入っていた人だ。笛用の装備ってどんなのかなぁ、、、
それに足りない素材を集めに赤フルへ またまたフルフルだw

土佐さんがやってきたので、クエの交互貼り。ティガレックス変種・ドスガレオス変種・オオナズチなどへ。

5tamago.jpg魚竜のコインを採りに演習へ。なつかしのたまご運び。
ドスガレオスの捕獲が条件だが、3度も殺してしまってリタイア。
演習のドスガレオスは背びれが寝ると同時くらいにあっけなく死んでしまうので見極めが難しい。
3人のうち二人がハンマー、ひとりが麻痺片手剣でまだまだだろ~と思っているうちに死んじゃう;;
4度目でやっとクリア、はひ。


10gurabi.jpgこの日は「グラビはめ」っていうのも体験。
火山の高台で火事場ヘヴィで貫通を撃ってるだけ、というものだが本当に5分で終了してしまう。。。
狩りの楽しさも、チームワークも、技術も何も関係ないまったく退屈なものだ。
なにごとも経験ではありますけどね。これで「飛竜種の頭Ⅲ」が手に入ってしまうのはいかがなものかと。

ガチの狩りと違いすぎるよ。あまりにも。

ディスティハーダーは貫通Lv.1.2 水冷ならば反動が無いと教わって火事場のついた弓装備で行っている。






7567.jpg今日の狩り。
ドドブランゴ・ドスファンゴ・フルフル亜種・ドスガレオス変種・ティガレックス変種・オオナズチ・グラビモス変種




6thiga.jpg今日の尻尾:ティガレックス変種





今日の名言
土佐の犬:「気にしたら負けだよ~」 * わたしのHRが223になった
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 e-
犬耳Sヘルムがかわいいと思う俺は異端ですか?そうですかw
ちゃりんせんせぇー、ドラゴンS強化にナズチ玉がたりねーって俺がわめいてます。これはじじぃが何と交換してくれますか?してくれませんか。そうですかorz
ノクターン 2008/05/13(Tue)22:16:00 REWRITE
 Re:e-
いちお、犬耳も作ったわ作ったんだけどね。

ナズチ玉はナズチにもらうのね。
2008/05/14 01:32
 えー
犬耳Sヘルム可愛いよー
ノクターン 2008/05/13(Tue)22:17:47 REWRITE
 Re:えー
・・・
2008/05/14 01:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.