忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11
[  04/16  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  03/15  ラオ漬け  ]
6rao.jpg一日中ラオをひっぱたいていました。
ハンマーで。バルバスはいいよ、双剣や太刀のように斬る方向に関係ないからはじかれないし。切断と打撃という属性の違いかな。

紅玉が出たのは最初のはぎ取りと2度目の報酬だけであとはからぶり~。
ラオじぃちゃんはまるで味の無くなったガムを噛むように口をもごもごさせながらゆっくり進んできます。

「このガムはどのくらい前から噛んでいたっけかなぁ、、、もう味がしないいんだよなぁ、、、でも捨てられないなぁ、、、」もごもご

目は引っ込んでいるけど黒くてまるくつぶらでなかなかきれいです。途中でダウンしていたりするとかわいそうになって「おじぃいちゃんだいじょうぶ?」って思いますが、殴っちゃうんだね、これが。

そしてじぃちゃんはわたしにりんごをくれない。

7gin.jpgまだログインしたばかりで、ラオ行こうか~とちゃーさんと話していると、
このBlogに時々書き込みをくれるtakiさんがドンドルマに。はじめまして~。そこにイタチさんがやってきて4人でラオや銀レウスに。
ラオ、ラオ、銀、銀、ラオ、銀、銀みたいなね。
ラオのときは二人ともガン。銀の時は太刀とかランスとかハンマーとかそれぞれ。

途中から斬月やLycoちゃんも来て、つづいてゲリョ団のみんなも。

ちゃりん:「ここにひとつ別の団があるように思うのは俺だけですか?」
Lycoris:「唯一の問題点はこのメンバーで団クエにいけないことだな」

ほんとにそんな感じだね。

8hipu.jpg上竜骨をとりに上位ヒプノックに2度。

9ryudama.jpgルーツのための逆鱗、シルソルのためのラオ玉の次に不足するのは「竜玉」
Lv.6で各部位に7個ずつってどうなの?
竜玉なら基本報酬での確定クエがあるよとLycoちゃんに教えてもらって行ってみる。

蟹や魚竜の舞踊り だったかな。
ザザミとガノトトス@密林
大剣でトトスの足とおなかをざくざく斬って竜玉一個。確定ではあるけどメンドクサイ感もあるなー。不確定でも竜玉の出るモンスに行ったほうがいいかな?
どのみちガノは避けられないけど。

150177bf.jpg上棘WANTEDはちゃーさん。
生産と強化に9枚要るんだって。

BOX見たらわたしはちょうど9枚持ってたw 
でも尖角欲しいな~、ローゼンプリーマはゲリョスの頭だからあきらめてエスピナスの双剣作っておきたいんだ、急がないけど。3度繰り返すが、

Lycoris:「赤いアイコンなんてさっきから一度も見てませんけど?」

らーじゃん変種@ハンマー 2チームっていうのもやったw
自称マゾのM_Boyさん提案。ハンマーだけだから尻尾の切断はあきらめなのでらーじゃんは最後まで怒って金色になる。
開始0分でMさん死亡。ややしばらくしてわたしも壁際でコンボをくらって即死。最後には罠無しで討伐と、遊びは吹っ飛んで死闘w 「らーじゃんならいつでも何度でも行く」という斬月の活躍のおかげ。
同時にスタートしたのにゲリョ団チーム(Lycoris konax2  Noel kureha )はとっくに終了して採取に行ってたというw

15nazuchi.jpg迎撃戦以外ではオオナズチ。
今日は「大物の黄」で。
ブルーサンタクロースまだしも、イエローはいただけないなー;;
尖角きたけど、宝玉はなし。
この先絶対必要になるからあせっちゃうな。。。
 





16dokyu.jpg弩級怪鳥砲SPっていうのを作ったよ。
攻撃力456 防御+20 リロード遅い! 反動中
火炎弾が撃てるそうです。




13rao.jpg龍岩石を納めるサブをすると紅玉が1%
みんなで背中に、みわたすとルーツだらけだけど、みな少しずつ組み合わせ方が違う。斬月のはガーディアンSPが胴だからSP珠を使っているんだろうね。脚はみなギザミUみたいだ。








7567.jpg今日の狩り。
ラオシャンロン*8・銀レウス*6・ヒプノック・ガノトトス・ラージャン変種・エスピナス・オオナズチ



今日の名言
azami:「ここはどこ?」

* ラオのおなかの下でハンマーを振り回しているとき 「全部位破壊終了~あざみんほら背中に乗るよ」の声。ちょうど砥石を使って足に蹴られてころがったところだったので自分の位置がよくわからずに思わず。。。
一斉に笑われた~;; 
全員で吹きだすことないでしょ~。

Lycoris:「今日の名言は、まわりから拾わないでazamiさんのせりふから探したほうがいいよ~」

・・・そりゃね、天然ですとも。初対面のtakiさんと銀レウスに行こうとしてノーマルの貼るしね、毎日どじばっかりだよおおおおおおおおおおお
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.