忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72
[  03/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月からよくいえば充電中、ふつーにいうとニート生活を送っているので仕事とゲーム以外にもやりたいことがたくさんできる時間がもててハピーです。2~3ヶ月だらけようかと思っています。
一般的にはさわやかな気候ですが、ヒノキ爆弾とイネ科植物の活性のせいでけたたましいクシャミで毎朝起きています。最低です。イネ科とかって滅びればいいと思います。なに?ごはんが食べられない?木の実と豆でくらせばいいじゃない・・・アレルギーのくしゃみとかって時やところを選ばないので困りますよね~。

3kurodhia.jpgのような事情でログインするとさすがに誰もいませんよっと。
おなじような立場ながらリーマンへの復帰間近のNOCTURNEさん、はっけそ。

ひとりで角折りサブ中らしい、孤独だなーw
上質なねじれた角?ディアですか?
さっそくお手伝いするが、くりかえしてもねじれた角しか出ない。。。

NOCTURNE:「ディアたちはみんな栄養が悪いのかな?」

角の質が悪いらしい。
面倒だからクローディアのところに行く。クエは断然こっちのほうが楽しいよん♪
2度行って4本、ね、こっちのほうがいい。

6garally.jpg上質・・でなにを作るのかというと、昨日の空手道場、ひそかにディアSのなかにかくしたノーマルを強化してSにしておこうということだったらしいww

武呂守(ぶろす)師匠の衣装がえ。

稽古中らしく、ひじ打ちが決まったところだそうだ。



5neteru.jpg強化途中の武器の中で手が届きそうだったのは、水竜大剣【蒼鯱】

ガレオス変種を手伝ってもらう。
牙Ⅲはすぐ出て、あとは鱗Ⅱ。これが後一枚というところでひっかかって、15回くらい通うことになる、とほほ。

8shachi.jpgSSは立って眠るドスガレオス。
きゅうきゅう鳴きながら足を引きずって定位置まで行って眠る。

NOCTURNE:「ちくしょう、かわいいな」

そしてできましたよ。
水竜大剣【蒼鯱】 攻撃力1008 水700 ツヨイ。


9katate.jpg土佐の犬さんがやってくる。
ハダカにチャチャブーフェイクというすごい格好で現れてびっくりするが、話を聞くと

土佐の犬:「昨日からMHFはじめたフレに付き合ってたのよ。」

ということらしい。なるほど。それでハダカなのか。
着替えてもらってラージャン変種。角Ⅱがまだ足りないのよね。
NOCTURNEさんの持っていったダオラ=プレミアムで何度も眠るが、その間に尻尾は耐性値を越えたらしくこうなると尻尾が切れない。。。
怒りっぱなしのラーにみんなへとへとw 土佐さんはガンナーだったためさらにへとへと。

NOCTURNE:「ダオラ=プレミアム封印」

リベに出直してあっさり終了。角Ⅱは出ないお~;;
捕獲のほうがいいんじゃないのかなぁ。。。

10hipu.jpgキングナルコ用に「鳥竜の爪Ⅱ」がたくさん要るのでヒプノック変種へ。
コナさんは間際に三千世界を作ってくる。
途中から火事場になって

konax2:「やほーい、ヒプには火事場太刀が最強だ♪」

コナさんも「Fから始めた危険なしろうと」だが、わたしとは大違いなのである。
太刀はほとんど初めて持ったのだそうだが、なかなかのものである。
このところモチベーション下降気味で来月はプレイを休むなどと言っている。

この後、ディアやらヴォルやらの変種へ。
やせっぽちのディアは最小金冠の塗り替え。

ロロちゃんが濃汁を集めてブラッシュデイムを完成させていたので、防具用のフルフル退治のお手伝いに、ちゃーさんとふたりで行って今日はおやすみなさい。




7567.jpg今日の狩り。
ディア角折サブ・ディアブロス亜種・バサルモス変種・ガレオス変種・ラージャン変種・銀レウス・ヒプノック変種・ヴォルガノス変種・フルフル



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ふへへ
今週の土日は100ディア祭りだお^^
太刀はコンボが続くように練習しないといけないなぁ。
ヒプは攻撃が痛くないので火事場剣士の練習には良いカモだぜ
こな 2008/05/09(Fri)14:06:51 REWRITE
 Re:ふへへ
100ディア祭りには全戦参加きぼん。
100ティガ祭りもしようよ。

ヒプけっこう痛いんですが;;
2008/05/09 14:39
 無題
ラーは肉質変更後、どうも尻尾が切れにくいみたいで、いつも討伐ギリギリで切れるかどうか(つд`)
最近は諦めてます
taki 2008/05/10(Sat)00:29:15 REWRITE
 Re:無題
角よりは切れやすい気がしますよ~。
武器とかにもよるだろうけど、そんなに大変じゃないです。
2008/05/10 02:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.