忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1dodo.jpg寒冷のドンドルマで虫取り(濃汁)してたら、Lycoちゃんがやってきた。

Lycoris:「あざみさん暇?」

ひまっす。毛皮Ⅲ欲しい?いこいこドドブランゴ。2度ほど繰り返していたらkonax2さんも、これでM_boyさんが来たらゲリョ隊揃い踏み(あとで来たけどw)

konax2:「気になるクエあるんだ、NEWって書いてないけど新しくないのかな?」

1iosu.jpg猛毒劇毒・闘技場!

【メインターゲット】ドスイーオス1頭の狩猟
【HR制限】HR31~
【目的地】闘技場(温暖期・夜)

これこれ。確かに経験の無いクエだ。新しいのかも。
闘技場にドスイーオス1匹とガプラスがたくさんいる。双方の上皮集めのクエとみた。報酬に何が出るのか興味津々だったが、ガプラスの上皮ありましたよ。

実はひとりでこっちやってたんですよね。

獣人族の宴・闘技場!

【メインターゲット】チャチャブー15匹の討伐
【HR制限】HR31~
【目的地】闘技場(温暖期・夜)

ちゃちゃが強い・・・それはいいとして、メラルーが盗みまくるのが腹立たしい。盗み無効の金ねこ剥ぎ取り装備で行ったらチャチャブーに簡単に殺された;;
2rango40.jpg盗み無効が発動する防具はないの?ゲリョスかランゴスタ・・・ここは素材からいってランゴかな?

ランゴUの胴を作る

2rango.jpgついでだから全身作る

濃汁が全然足りない・・・

で、虫取りしてたんだよね。
ちょうどよく

異常発生!ランゴスタ も配信中だし。。。


作ったものの肝心の盗み無効がついているのはランゴUの中では胴の部分だけ、あとはランゴSになる。Sは赤紫色でキモチワルイ。胴に「鍵珠」を2個入れて発動させることにする。
またしても足りない素材が、、、なんだと思います?

「なぞの頭骨」

ニャカでわざと「頭骨」を作るハメになるとはおもわなかったゼ。みんなも経験あるでしょ?なぜかカラ骨【小】がなぞの頭骨に化けてしまうこと。
斬月のラッキーニャカなんてなぞの頭骨しかできないんだよ?
無駄にレア度が高くてもらえない。。。クッソー

4rango9999.jpg濃汁とりでクエを回しながら「頭骨」をつくる。
ランゴスタの討伐数がカンストだ。モンスター情報では4桁までしかカウントしないみたいだ。10000匹目をカウントしてくれない。
私的にはカンタロスのほうが多いと思っていたのにちょっと意外だな。

クエ中に倒したランゴの数はクエが終了しないと反映されない。

斬月:「絶滅させる気か?こうなったら全部9999にしちゃえばいいw」

無理っす。レイアなんて200くらいしかないもん。

みなの「ハント歴」をくらべっこするとムラがあって面白いよね。
雑魚モンスの極端に少ない人、古龍の少ない人、ソロクエの少ない人、特定のモンスがやたら多い人。
一番討伐数の多いモンスもHRによって、クエによって変化して行くしね。

4rango.jpgそして、できました。ランゴスタ9999匹討伐記念 ランゴUフル 防御爪護符なしで313 スロ9個
デフォのスキルは

状態異常攻9rangoU.jpg撃強化
回避性能+1
そして 体力-30 意味わかんない・・・

ただし、発動していないが+5を持つスキルがたくさん。
麻痺・スタミナ・はらへり・爆弾強化・耐暑・睡眠・審判・運気・盗み無効と2スロをつかって5ptプラスできればどれかがすぐに発動するようになっている。
なかなか優れた防具であるということもできる(着ないけどね)

胴部分に「鍵珠」2個入れて 盗み無効発動

2a076eb6.jpgいつものルーツ装備の胴部分だけ入れ替えて、闘技場へ。
報酬に唄が出るかどうか確かめたかっただけなんだけどねw
唄はやはり「歌姫へのリ・クエスト」のほうじゃないとだめみたい。
そのかわり? たまごが出たよ。

金銀たまごとチャチャブーだったというオチである。
おつかれ~わたし。。。



6iro.jpgそしてあいかわらず樹海にいくとグラフィックの調子は最悪。
こんなふう。。。一部の色が長く伸びて帯状になっている。

e7bc0289.jpg全部の部位破壊が終わったのにエリア移動されちゃったので、ちゃーさんがひとりで捕獲に行った;;

起動したてが一番具合悪いな~。
ナントカセネバ
このままだとキーボードクラッシャーになっちゃう。






7567.jpg今日の狩り。
ドドブランゴ変種・ドスイーオス・チャチャブー15匹・クシャルダオラ・シェンガオレン・ラオシャンロン・らーじゃん・エスピナス

 




 



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.