忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43
[  05/08  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6yamatu.jpgSSはヤマツカミですね。
久しぶりに暢さんが来たので、早い時間に行ってみる。今回は無用に塔の底に落ちることもなく、もどり玉で間違ってベースにもどることもなかったですw
ただ双剣で来ていた暢さんが階段から何度も落ちるので尋ねたところ

暢:「7割がたはあざみさんの大剣で斬られたからよ」

とのこと。うっそーん、、、一度はそうだけど二度目からは「別の段」に居たんだよ?なんにせよ大剣で往復ビンタやっているときは近寄らないでください。よけられませんキケンですw

7ccoin.jpg繁殖の昼に二人になったら、堅実のコインを採りに行きます。
上位≪狩猟演習≫雪の山のガウシカを狩れ! 追加報酬 8000P以上 で 2個(100%)
これを実行。
防具タロスで武器はランスを選んで、ホットドリンクと強走を飲んでまず卵を運び(ひとり3個)それからガウシカを狩ります。ほかの雑魚モンスには一切手を出さない事。クエが終了する時にはポーチはからっぽにしておく事(捨ててしまう)これを守れば必ず2個「堅実なコイン」が手に入ります。


8gano.jpgメモのガノトトス。

上ビレがいるのはちゃーさん。フェザーエッジ改の強化だそうだ。
こういうふうに報酬画面がモンスのどアップのときは、脚の間か真下に私が居るw
このときは大剣で。おなかに斬りつけていたかな。




10barukan.jpgP2Gに浮気中の斬月がちょっと来る。今日は24時までの時間制限つきだそうだ。
バルカン行こうと言ったら

斬月:「あざみもそろそろガンでいってみたら?いいんじゃないの~、新しい事に挑戦すれば~」

と、いいやがった。なぜか斬月には逆らえないのでw 試す。

ちょうどガンナー装備に装填数を追加したところだったので、繚乱をかついでいく。今まではガンスで近接ばかりだったので、バルカンまでの距離に驚く。こんなに離れていていいのか~。。。
近接が長かったから、バルカンの動きはよくわかるが中距離のメテオの位置がわかりにくい。
最後までメテオにあたらずに闘えたけれど、近接で当たりなれているので尻尾を気軽にやり過ごしてしまって何度か怖い目にあった。
弾を調合しては撃つという作業に慣れていかないと。。。
SSでかなり下の位置に照準があっているのはこのくらいに撃たないと望んだ位置に当てる事が出来ないという「目線の違いによる誤差」がわかったため。

ちゃりん:「あれ?あざみん、、、火事場ついてた?」

火事場を作るための大タルの近くに一緒に並んで尋ねられる。いいえ、ついていませんでしたww


11kukku.jpgはぎ取りじゃないと出にくいよ~といわれたけれど、いまは「討伐」クエはない。「狩猟」にでかけて必要数をはぎ取ってしまった。

konax2:「・・・ちょwwwwちょwwwwちょwwwwちょ、なに~その格好~」

15kinkan.jpg今度はなにで行こうかなーと言いながらミズハにヤマツ笛を背負って現れた斬月をみて大騒ぎ。
まぁ、やっていることはハンマーを持っているときと同じ、ヤマツ笛でクックを殴ってスタンさせていた。わたしはガンスで行ったりした。

12ra-jyan.jpgそして未だに誰も持っていなかったクックの金冠ktkr


黄金の毛がたくさん欲しいのはコナさん。
行っても行っても出ないらしいよ~。
ラージャンは珍しく1と2のエリアをうろうろ、探すのにとても手間取った。



13memo.jpgメモレウス。
3度殴りの振り上げを降りてくるレウスにぴったりと当てて振り落としたり自由自在にハンマーを使う斬月は今日はランスで来た。
報酬画面が白く飛んでいるのは閃光を投げたタイミングと同時だったため。







7567.jpg今日の狩り。
金レイア・ヤマツカミ・オオナズチ・ミラバルカン・フルフル変種・竜玉確定・堅実なコイン・ガノトトス亜種・銀レウス・ラージャン・ヘブンズゲートクック亜種



今日の名言
ちゃりん:「わたし殴ってもツヨイんです、ってくらいだよ」  * ゴルトリコーダー?




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
>azami様
調合は拡散とか毒2とか麻痺2の素材を
アイテム欄の1枚目右上に持って行くと
調合しやすくなります
御存知だったら・・・

>ノクターン様
突きは優秀なので ぜひ(気刃状態にするために手数を増やせるのも〇)
後は気刃ゲージをコントロールして
気刃状態を保つかが

「勝利の鍵」です
taki 2008/04/14(Mon)19:30:37 REWRITE
 Re:無題
あー知ってました^^ ついでにアイテムセットにも登録するとよろしいかと。
2008/04/15 00:39
 ガンナー
初バルカンでのガンナー
なのに動きはとてもよかったねー。

近接で経験したことは間接で生きるし、
間接で経験したことはまた近接での
戦い方の幅を広げてくれると思います。

柄にもなく生意気なことを言ってみたけど
どんどん一緒に頑張っていこうじぇーヽ(`Д´)ノ
ちゃりん 2008/04/15(Tue)19:50:32 REWRITE
 Re:ガンナー
動きよかった? やほーいw
心の中はドッキドキだったもん。たくさん行って慣れないとねー。
2008/04/16 00:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.