忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44
[  05/11  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2geneposu.jpgクイックで入ったら、古龍のいない時間なのに「古龍迎撃戦」をタイトルにしたドンドルマあり。
のぞいたらピョンさんだった。
ひとりでゲネポス2頭の連戦中らしい。

3geneposu.jpgゲネポス2頭クエは以前「麻痺袋」をとりに来たかな。
連戦というからには一度や二度ではないだろう、ハンマーの練習にれっつご。

ゲネポスには特に弱点部位というのが無いのだそうだ。強いて言うと全体。。。属性では氷や雷にやや弱いらしい。
まぁどこでもいいから殴る。(SS見るとピョンさんまで殴ってる)

ピョンさんは「ゲネポスの上皮」が25枚も要るそうでいったいなにを作っているんだろう?SP武器かな?枚数の多さを聞くと。ドスゲネポスの本体からはぎとりで20%ということだからたいしたこと無いのかな~?と思いきや、3時間やってたったの5枚とか、、、また信じられない事を言っている。(* 後述 デッドバインドSPⅢ)
とにかく揃うまで行くぞ、ゲネポッポ。

4geneposu.jpgのっけから二つとも「ゲネポスの上皮」だったけど、わたしの引きは尋常ではないので言わないでおくw ピョンさんは「負けず嫌い選手権」があったら間違いなくチャンピオンになりそうな人なのだ。
「ドスゲネポスの頭」や「ドスゲネポスの尾」「ドスゲネポスの皮」が多いかな。

わたしはハンマーのみをいろいろ持ち替えてみてコロサル=ダオラに。ピョンさんは睡眠の太刀【邪眠】に持ち替え、この組み合わせがいちばんクエの時間が短かった。

◎  振り下ろす前には振り上げがある、タメ3を入れるときは適当な距離をもたないと振り上げが先にあたってしまう。

もうハンマーが楽しくてるんるんしてしまうw
思い出すとCLEARさんとハンマーの練習に来たのもこのクエだった。まだどう操作すればなにができるのかわからない頃、、、タメ3できなかったのよ、ムロフシと縦殴りしかwwwww
ピョンさんが必要数を集める頃にはわたしにも10枚ほど集まった。

ゲネポスに通っている時、途中から街に入ってきたkonax2はガンをかついでクエに行ったきりもどって来ない。たぶん資金稼ぎに逆ディアスナイプ?と思っていたが、はたしてそうだったww
ただし退屈のあまり眠りかけてものすごく長く時間がかかったらしい。
コナさん戻るまでに虹色が2個掘れたよ。

5gizami.jpgNOCTURNEさんが現れて演習にお付き合い。
大剣チケットを買うためのポイント集めだそうだ。
ギザミがポイント高めだそうで、3人でブランゴ装備+バインドキューブというお決まりででかける。

カイデンブレードだね。
わたしもカイデンランスは作りかけ、あとメモ6枚かなぁ、つぎに確定クエが来る時でないと出来上がらないだろうな。。。

c3ebd963.jpgちゃりんさんが来てメモクエへ。
タツジンランスで。可もなく不可もなしといった使用感。
雲海の中から、のろのろ舞い上がるレウス。

7zangetu.jpg斬月の定位置。マイハウスから出たところ。

ナズチを手伝ってもらう。
遭遇してすぐ投げたペイントが5分たたないうちに消えてしまって探し回るというアクシデントあり。
ドドブランゴが毛づくろいでペイントを消すようにオオナズチもなにかやって消すのだろうか?
ちゃーさんと3人だったから、友情発動せずいろいろ盗まれながら終了。
はぎ取りは皮ばかりだったけど、報酬で宝玉が出てらっきー。
このあとラージャンへ。捕獲の予定が殺してしまってコナさんがっかり。
「黄金の毛」は鬼鉄丸【激昂】のためかな?

9tou.jpgちゃりんさんはリアルで忙しくて風邪気味モード。
スカイプの声の調子からコナさんと本気で心配するが、開放は出来ないのでw まったりクエのヤマツカミへ。

塔のまわりにはこういう場所もある。
ルーツが雷を落とすあの高いところにも登ってみたいな。

c441c7bd.jpg入り口近くに覆いかぶさるように落ちたヤマツカミ。

ちゃりん:「きったねーなー、こんなのに落ちてこられたんじゃ、この装備もう着れないよ、どっろどろ~」

konax2:「ゲロまみれだよね」


バカ言ってないで二人とも眠ってくださいw




7567.jpg今日の狩り。
ドスゲネポス2頭・ギザミ演習・メモレウス・オオナズチ・ラージャン・ヤマツカミ


今日の名言
ちゃりん:「もっとフロンティアして欲しいよね」 * 運営へ

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.