忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/02  新年です  ]
1ios.jpg明けましておめでとうございます。
2頭のイーオスからご挨拶。

2takarabune.jpg広場の飾りもにぎやかしく宝船。

3kadomatu.jpgと、ケルビでない門松。
オレンジ色の毛に見覚えがあってあまりめでたくない気がしますが。。。

3年連続でMHFしながらカウントダウンでした。今年も全チャでおめでとうが飛び交いましたね。
みなお正月休みとやらでIN率は高いような気がします。

ふだんならありあえない時間にログイン(2時過ぎとか)してみると、フレ達が遊んでいたりするのでびっくりだ。
みんな徹夜上等?


お正月のクエは
(たいがい6日まで、一部20日まで)

091225a44.jpg

と題して、5つものイベントが開催されています。

剛種やフロンティア、スペシャルはやたらと来ていますし、なかでも「凄腕ハンターへの挑戦」というクエがお年玉のようで、一日おきにやって来る闘技場のエスピとヒプを狩ると剛種チケットがぼろぼろ、峡谷でラージャンを3頭狩るとなぜか古龍素材が出ます。うさんくさいですねw

66079f55.jpgなんでラー様から古龍素材?????さっぱりわかりませんが、HR100↑はほぼそのクエに行っている事は間違いなし。

崖下から超速射とか、崖上から角笛はめとやらが横行していますが、あえてガチで行くのが楽しい。
10gake.jpg4番エリアで戦っていて吹っ飛ばされると、こんなふうになります。
6番エリアまで飛んでっちゃう事もありますw

この俯瞰
いいでしょ



7chike.jpg闘技場のエスピとヒプのクエはすぐに「とげみん」と愛称がついて全チャでさかんと募集されています。
いずれのクエも求人区からは出かけられないので、自由区が求人区さながらの武器指定募集です。
先にヒプを片付けないとちょーうざいので、睡眠弾の撃てるガンが混じるのが普通かな。
でも大剣で行く、尻尾切る前に倒されるのが惜しい。
寝かして罠に落としたら尻尾切れないだろうが~~~~~。

破壊できるところは必要があろうが無かろうが全部壊したい、わたくし。


8puiko.jpgそんなこんなしてたら、イプの妹さん!登場。

その名も「プイ」子・・・

居合わせた面々は「ほんとうに妹か?イプさんのセカンドじゃね?」といぶかる。
確かにHR17でこの装備は(採取用になっていたけど)ありえないから尋ねると、ipusy本人のではないがセカンドである事に間違いはなさそう。

そして「プイ子」と名づけるくらいだから仲のいい兄妹なのだろう、きっと上手いんだろうなー、お兄ちゃんに似て。メインが怖いw
一緒に遊んでくださいね~。


さあて、今年もヨロシクお願いします。




ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
逆襲グラビモス、バサルモス、剛種テオ、凄腕への挑戦(エスピ、ラー、でかヒプ)










PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.