忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40
[  04/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインしたらモノブロス、といいたいところだけれど今日はナナ。
エンプレスのガンナー装備のしあげと、ナナ=ノヴァめざして。

6nana.jpgキリンSに大剣で行くが、ペイルカイザー斬れません。
ちゃんと頭に当たっていないんでしょうか?
太刀(朧火)で行っていた時のほうがもっと早く角が折れた気がします。
龍属性でないと角が壊せないので2度目は「壺毒」で行ったけれど大して変らない。。。双剣でもでかけてこの日は3度。

ナナノヴァ←ナナ←ミラアンセスブレイド←「戦友の証」←ルーツ・バルカン
って感じですか?w

8barukan.jpgなんにせよ今週のミラ、当番はバルカンとボレアス。
行ってみましょうか。
ちゃりんさん、土佐の犬さんと3人で。

「戦友の証」ルーツは13%、バルカンは9%で赤い色をしたメモのアイコン。
なかなか出ないだろうけど、この二つのクエしかない。
わたしの場合はどういうわけかもっとレアなものの方が出やすいのである。

94891fbc.jpgガノトトス変種とガノトトス亜種(メモ)へ。
変種にはガンの練習で。
使い慣れない武器は必死すぎてまだ楽しいまで行かないな。。。
もって行ったのは次元。

フェザーエッジをフェザーエッジ改に。
上ヒレを5枚も使うっていうゼイタク。メモクエなのにメモが出てびっくりだw


9nemurukusya.jpg初めて見かけた景色。
・・・クシャが眠っている。
始めてこのかた見たことないよ~。
10huekusya.jpg
笛限定の演習で。
土佐さんが「ウォーコンガ」
わたしは「ゴルトリコーダー」でちゃーさんは「ザザミパリージョ」
ちゃーさんは2週間ぶりの笛で聴覚保護のメロディを忘れていたw
わたしは強走だけ吹いて、殴る専門。



12zangetu.jpg斬月がちょっぴりログイン。
マイクが不調で、そっちと闘いながらクエw

エスピナスに行く。
大老殿に集まったら、3人が零度とフロストブレイドといういでたち。
斬月は久しぶりのハンマー。
見たかったから嬉しい。

斬月:「Pの操作に慣れてしまったオレにバルカンに行けっていうのか?」

11barukan.jpgそうそうバルカンお願いします。
P2Gのバルカンと祖龍はとんでもない体力らしいね。

斬月:「あざみ、キリンでいくの~?ガード性能なくて大丈夫~?」
だいじょうぶだよ。

開始早々、「ガンの操作をしてしまった」らしいが、傍目からはさっぱりわからない。マイクが利かないのでパーティチャットにすごい早さで打ち込みながらクエをしている。器用な人だなぁ。

14huru100.jpg夜も更けてもう解散かな?というころにNOCTURNEさんが来る。
ワンクエお付き合い。
「発電袋」が欲しい、フルフル亜種。
今週は太刀週間だったということで、ほかに「茜」や「ツナミ」も作ったのだとか。「発電袋」1個でできあがった「戦鬼薙刀」で金レイアへ。

NOCTURNE:「武器はできたけど太刀はこれから練習するの」

幾度も転がっていたようだったけど、、、ガンバレw







7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・バノトトス変種・ガノトトス亜種・オオナズチ・ミラバルカン・ヤマツカミ・堅実のコイン・エスピナス・レイア変種・エスピナス変種・フルフル変種・金レイア



今日の名言
斬月:「ヤマツじゃねえかあああああああああああああああ」 

* クエをナズチと貼り間違えたのにだれも気づいていなかったww
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 武士道とは
死ぬことと見つけたり!練習中につき2死までは生暖かい目でオネガイシマスorz
大剣と違ってガード出来ないから立ち位置変えなきゃと意識しつつ出来てません
斬り下がりだけは封印してます
気刃斬り?どのタイミングでつかうのよさ・・・
ノクターン 2008/04/11(Fri)11:57:07 REWRITE
 Re:武士道とは
武器をしまって逃げるんだ~w
斬り下がりでは周りはひるむだけになったので以前よりはマシみたいですよ。ランスはコカされなれているからわたしはだいじょうぶ~。
2008/04/11 12:18
 無題
ノクターンさんへ
突き→切り上げ→気刃斬り→切り下がり
で一連の流れです
これに縦切りなんかを混ぜていくと良いと思います

御存知だったらすみません
taki 2008/04/11(Fri)23:11:46 REWRITE
 takiさんへ
やっぱ突きは有効ですか!
御指導ありがとうございます!
隙も少なくていいですね。
太刀の攻撃速度がイメージしていたより攻撃から次の攻撃までの間隔が遅くて戸惑っておりますw
せっかく太刀を沢山作ったのでなるべく背負って狩りに出かけてみます!
ノクターン 2008/04/12(Sat)22:41:13 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.