忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42
[  04/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  04/13  虹色鉱石  ]
4nana.jpgできたてのミラアンセス持ってナナのところへ。
よく斬れますね。

振り向きざまを狙ってあたまに斬り込むまではいいのですが、くせのように左に転がって回避するのはやめましょう。ナナはそちらに向って走り出します。
なにはともあれ、討伐。10分。この壁は当分越えられそうに無い感じ。

早く伝説の職人さん来ないかな。。。

5hue.jpgGOFAのLさんとちゃーさんと3人で笛クシャ。
古龍のコインを確実に増やすにはいまのところコレしか無いようだ。
やっぱり古龍を殴るならゴルトでしょ、ということでちゃーさんはゴルト作りに着手。小金魚釣りに通いだした。
この日はLさんもゴルト。ちゃーさんはザザミパリージョ。

add21617.jpg「弾穴珠」を作るのに、雌火龍の棘が一個足りない。
出にくい素材という事、温暖期・昼・≪ハンターズクエスト:樹海≫陸戦女王 基本報酬 で 1個(1%)。砂漠に3頭やってくるのを待とうと思ったが(こちらなら基本報酬で1個20%)行ってみる。
ちゃーさんがハンマー、コナさん双剣尻尾きり担当。
はたして2度目でGET。
ちゃりん:「あざみんには確率は通用しないのよ」
強化が済んで増えたルーツガンナーのスロットに入れて装填数を増やすんだよ。あとは装填速度のUPだけれど、こちらは反動と打ち消しあうので難しいな。

10ruru.jpgルルゥちゃんが遊びに来た。
つい先日最後の試験を終えたばかりだが、51~71まではひどく長く感じるそうだ。

331af5be.jpgレウスS装備は防御力-40を消して強化途中とか。かっこいいよね。

自分がHR51のころはどうだっただろうか?
まだヴォルガノスもいなかった。古龍はみな強かった。

SSは雲海の中に落ちた銀レウス。


どうしても「虹色鉱石」が必要と久しぶりにリタマラしてみるが、20回行って一個も掘れずに萎えまくる。。。
三千世界無双刀の強化に8個、祖龍聖剣【暁】に10個、眠鳥剛槌【熟睡】に5個 武器だけ見てもすごい数。金ねこ装備には25個だねwwほかの防具の強化にも地味にあちこちに使うためいくらあっても足りない感じだ。ディーリングで買うしかないのかな?

9memo.jpgつわけで、萎えてへろへろしているところを誘い出してもらってメモレウスへ。

やっぱりクエがいいな~。
メモが2枚一度に来て嬉しい。

ほかにフルフル変種とか、ドドブランゴとかラージャンとか。



31406da4.jpgコナさんがキリンS装備のあまりのカタさを嘆いていたティガ戦。
龍王珠までつけた結果、まだ最終強化が終わっていないのにもかかわらず龍属性攻撃には圧倒的なカタさなため、なにを食らっても死なない。
プレイがへたになるのを恐れて装飾品ははずそうかと思うと言っていた。

konax2:「これはだめだわ、笑っちゃうくらいくらわねーもん」








7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・ラージャン・笛クシャ・虹色掘り・フルフル変種・リオレイア・ドドブランゴ・ラージャン・シルソル・ティガレックス2頭



今日の名言
ちゃりん:「あれ?ラージャンに来たのになんでオレ、、、ドドと闘ってんの?」

* クエを貼り間違えたのはわたしですw



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 にょ~~~ん
どうも。うちのるるーがお世話になっておりますw

やっぱり上位のHR上げの定番はギザミなのかなぁ・・・。以前はくさるほどあったギザミの求人部屋も最近ではすくなくなってしまったね。

レウスSは強化が頓挫しています。作り始めてもう2ヶ月くらいたちそうw
圧倒的な防御力と説明文はいいつつも、圧倒的な防御-40スキルw 笑えます。

みんな100クエで忙しそうだから、長居するのもちょっとな・・・ってすぐ出てしまうけれど、見かけたときはレウスでも付き合ってやってくださいませ。
2008/04/14(Mon)13:46:53 REWRITE
 Re:にょ~~~ん
ギザミってあれで1000ptくらいありますもんね。
レウスにならいつでも行きますよ~。
2008/04/14 23:20
 小金魚って・・・
もうね、なんかね小金魚釣りでのランゴって…
ほんとにむかつきますよねー(ノ∀`)
本気でガンスの砲撃かましてやればよかった…orz

ラー様とドドの間違いはビックリしたよーw
クエ出発してから僕の脳内では『白い猿だ、、、あれぇ!?コナは黄金の毛ほしい!って言ってなかったっけー』みたいなw

みんな氷属性でドド狩猟とかね
でも面白かったので許しまーすww
ちゃりん 2008/04/15(Tue)20:02:19 REWRITE
 Re:小金魚って・・・
採取装備釣り師のピアスつきにガンスかついでランゴにぶっ放すっていうのなかなかいいと思います。振り向いて砲撃ww

そういえばみな属性武器持ってたんだっけね~~w
黄金の毛出るわけねぇww ドドから出たらびっくりだ。
2008/04/16 00:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.