忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
[  04/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもログアウトの後にSSの整理をして翌日書き進めるというのが日課ですが、昨日は本来SSが入っているフォルダをあけたら、おとといの分以降更新されていませんよ?ということで原因はわかりませんが1枚もありません。

SSの少ないBlogになりますが、記憶に頼って書いてみる。

5nana.jpg←前日、えらく時間をとられたナナのところへ行ってみる。
昨日は塔のナナ。
大剣はむずかしいな、というのがよくわかったので昨日は太刀で。太刀もたいそうむずかしいけれど太刀で行った回数が一番多いので。
せっかく1対1で闘うのだからいろいろ試したい、と思う反面「倒せなかったらどーしよー;;」という思いもあって裂破で行く。武器が大げさ。

塔のナナはてっぺんのルーツが居る場所にいて逃げないので追いかける時間が不要。
あいかわらずアグレッシブな王妃さまだ。
角を折り尻尾を切るまでに5~10分、討伐までに10~15分。3度繰り返したが同じ結果だった。地味に古龍の血とかはぎ取れて嬉しい。

konax2:「まだナナの素材足りないの?」

うんにゃ、練習なんだよ~。素材はどうでもいいの。でもナナの暴れっぷりに疲れちゃったからもう止める~。

コナさんは電撃袋が欲しいんだって。
温暖にいたので、ちょうどやって来た土佐犬さんとメモのフルフルに行く。
3人とも弓。わたしは「人魚姫」を初めて使ってみる。
清流弓【人魚姫】 攻撃力276 水属性260 オオバサミⅤより攻撃力50属性が100ほど高い水の弓だ。毒以外の瓶が撃てる。
睡眠の瓶を使って眠らせたり、麻痺の短さが変種並み(5秒)だとか言いながら洞窟からフィールドに出て少ししたら、コナさんが大雷光虫禍にあって1死、その直後画面がフリーズして動かなくなる。これは回線オチだな~と思っていると今度は「土佐の犬が離脱しました」の文字が現れて画面はまた動き出すが、、、私一人になっていた。

そこからはソロである。スカイプによるとコナさんと土佐さんは別の次元で闘いを続けているらしい。「割れた」んですね。なんというパラレルワールド。

フルフルのメモクエは雑魚モンスがうざい。
フィールド移動を繰り返されるたびに、ネコにいろいろ盗まれ、コンガに殴られ、大雷光虫に麻痺らされてこんなことなら近接で来るんだったと思いつつ終了。
竜玉、翼膜、メモうま~~♪
もう一つのPTは「クエスト失敗」して、ドンドルマでリベンジのために待っているww
もどったら、二人とも十六式を背負って待っているという図。弓はどうしたんだ、弓はww

フルフル亜種へは4度行く。

その後交互貼りで雪山のラージャン、エスピナス変種と続けて、銀レウスへ。
このころには街にGOFA団員が次々増えてGOFAの街みたいになっている。ひさしぶりに出会ったLさんとクエにでかける、笛クシャ、ディアブロス変種。→回線オチ。。。

樹海の山菜爺のところに行って強走を貯めながら待つ。
HR99から100まで秒読みというGOFAのYさんのお手伝いでLさんはいなくなってしまう、残念。

PTメンバーがちゃーさん、コナさん、そねすちゃんとわたしに固定されたところで古龍へ。
ナズチに2度。尻尾と本体からカブレライトのみをはぎ取ってがっかりしていると報酬に宝玉が。ルーツガンナーの腰部分がLv.7に。続けてミラバルカンへ。

2621d1e6.jpg念願の「戦友の証」が2枚!
街に戻るやいなや武器屋へ。

ミラブレイド(攻:864 龍:220)
 ┗アッパーミラブレイド(攻:912 龍:190)
   ┗ミラアンセスブレイド(攻:1152 龍:320)
     ┗祖龍聖剣【暁】(攻:1248 龍:450)

ミラアンセスブレイドでいったん止めておく。祖龍聖剣【暁】になると会心が-10 になるが防御が+30で賛否両論だ。だいいちあれだ、虹色10個だって、、、

konax2:「会心マイナス?・・・それはねぇ、祖龍聖剣作ってないやつが言うのよ」

なるほどね。シルソルで使うなら「見切り+2」が打ち消してくれるから、がんばって虹色掘りますか~。

素材に一区切りついたのでアカムに遊んでもらおうと支度して大老殿に集まるが、アカムがエクストラクエにいたのはメンテ前までだったらしい。。。
しかたないのでw ヤマツに行く。もどり玉は置いていくw




7567.jpg今日の狩り。
ナナ・フルフル亜種・ラージャン・エスオイナス変種・銀レウス・クシャルダオラ笛の演習・オオナズチ・ミラバルカン・ヤマツカミ









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 忘れていました
防御+30の存在忘れてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シルソルで大剣つかうなら祖龍のほうがいいかもね。
シルソルは耐性値が高いけど、物理防御に若干不安があるので、そこをカバーできるしね。
まぁ人の好き好きですが私は祖龍派ですヽ(´ー`)ノ
konax2 2008/04/12(Sat)15:07:38 REWRITE
 Re:忘れていました
防御+30は大きいよね~。
やっぱりがんばって虹色掘ろう。
2008/04/12 15:47
 おひさー
アンセス作ったんですなー。いい剣ですよ、ソレは。スロットも一個空いてるはずですし。聖剣の+30の防御は個人的な体感としては空気でした。防御って実は500越えた辺りから軽減率があんまり変わらなくなるし、女神が憑いてるシルソルには要らないかも。え?私?聖剣の破壊力をいかして大暴れでした。そるーせーけんサイコー(ヲイ
STR 2008/04/12(Sat)21:44:47 REWRITE
 Re:おひさー
あれ?祖龍聖剣、虹色でめげて捨てませんでしたっけ?
2008/04/14 23:21
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.