忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14
[  06/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5syenn.jpgずっとほおりっぱなしのガオレンズホオビー。
(正確にはまだブロンズホオビー
あの頃はまだ「砦蟹の堅甲」は手に入らなかったからね。
強化に尖爪と堅甲が必要。

街にシェンが来ているというので。
「全員ヘヴィを担いで来い」ということだったが、火事場が出来るのは弓のほうなので弓で行ってみる。
火事場ヘヴィはやばすぎです。爪の破壊があきれるくらいの短時間で終わります。最初みんなで砦がもたないんじゃないかとか、逆に部位破壊は間に合わないんじゃないかとか言っていたのだが、簡単に赤くなってさらに赤くなって青く戻って破壊完了。
双剣で切りまくるのが一番早いかと思っていたんだけど、驚いちゃった。
はぎ取りで「堅甲」が出るね。
6zazami.jpg
昨日はログインしたらもう斬月とちゃーさんがおり、GOFAのSさんも来ている。
シェンの後二人になったので、ザザミ変種を殴りに行く。
鋏Ⅲが要るんだそうだ。なにに使ったっけなぁ、水属性の弓だったかな?
「挑発」もついていないのに、わたしのところにばっかり来るザザミ。

Sさん:「どんだけ好かれてますか?あざみさんとこばっか行きますね」

報酬画面で水鉄砲って事はくらっているんだよねw

7gano.jpg竜玉が欲しいKonax2さんと確定クエに。
ガノトトスのほうにあわせてランスで行った。ザザミとはめちゃ闘いにくかった。
確定枠とあわせて竜玉は2個。嬉しい。
竜玉はたくさん使うところが無ければ、いつのまにか貯まっているアイテムだけれどいざ集めようとするととてもめんどう。
シルソルに35個はおそれいります。
一番最初はバサルモスからはいだなぁとか思い出す。


39628359.jpg錆びた龍翼があと3枚というちゃりんさんのお手伝い。錆びてるクシャはなかなか来ないからいるうちにね。
使い道の一つ「きんねこふく」(はぎ取り名人)の強化にはクシャの素材とコインが大量に必要。

Lv.4で 永遠のコイン×5、鋼龍の甲殻×5、錆びた龍翼×5
Lv.5で タツジンコイン×10、古龍のコイン×2、鋼龍の堅殻×5
Lv.6で ギルドコイン×2、鋼龍の尖爪×3、アミノタイト×5
Lv.7で 古龍のコイン×3、ギルドコイン×3、鋼龍の宝玉×5、虹色鉱石×5

スロットが3こになるのは6からだから、もうそこまででいいやってなるマゾさだね。ひと足お先にわたしは全部Lv.4にしちゃったけど、古龍のコインでつっかかってる;;

9gin.jpgkonax2:「銀レウスの呪い」

昨日の銀様はひどかった。
一度目は尻尾から「上鱗」
二度目は秘境に着いてマカ壺を埋めてレウスのほうに踏み出したらPCがフリーズ、なんとブルーバックですぜ。
調べてビデオドライバをインストールしなおして戻る。
三度目は確かに切った尻尾が見当たらない;;
あと1分で・・・のあと、PTみんなで探すが無いのである。
秘境に入って右のコーナーにある小さいほうの岩のそばで切って、埋まってしまったらしい・・・
なんてこったい、尻尾のために来ているのに (;へ;

間に一度シェンガオレンをはさんで、さらに銀レウスの呪いに負けずに3度。
やっとシルソルの腰部分がLv.7になる。
ほかの3部位はLv.5だから今の時点で防御力は471。もう実用レベルだよね。明日から着てみようかな?

10sinigami.jpg尖爪が欲しくてエスピナスにいくも、でたのは上棘で。

話しているうちにkonax2(通称コナさん)が、あの「死神」クエに行った事が無いということが露見。無理やり連れて行くことになる。

斬月:「あれ、クエないよ~」
ちゃりん:「定番化したんじゃなかったかな?タシカ・・・」
konax2:「ちゃーさん・・・余計な事を~~~~~~!」

もう2時を回っていたから、眠りたかったんだよね? わかるけどあきらめようw クエがあったのが運の尽き。

結果竜玉が2個も出てコナさんもわたしも大喜びだよ。


みんなのマイトレ
ちゃりん:プーギーにはエサ2回ずつで病気なし。マイトレは長女そのまま。
斬月:マイトレの女替えると違う色の花を植える。プーギーが後をついてくるようになった。
konax2:俺のプーギー、もう大きくならないみたいだから色を変えよう。(ほんとに大きかった)
azami:2度目の病気からやる気なし、ほぼ放置状態なのでなにもかわらず。





7567.jpg今日の狩り。
シェンガオレン・ザザミ変種・銀レウス・錆クシャルダオラ・ヤマツカミ・エスピナス・死神



今日の名言
konax2:「あれか?エスピナスみたいなもんか?」 * わたしのHN azamiのとげのこと。


【お知らせ】リンク欄、M_boyさんの下に同じゲリョ隊のkonax2さんのBlog追加しました。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
ちょw俺竜玉もでないし喜んでねーぞヽ(`Д´)ノ
konax2 2008/03/19(Wed)10:05:39 REWRITE
 Re:無題
え?喜んだのわたしだけだったの?wwwww
今日また行こうw
2008/03/19 12:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.