忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1kukku.jpgメンテが終わってクック変種が来ましたね。

ちゃりん:「99たん、99たん」

弱点はアタマじゃなくなったようですね、翼かな?
何が出るんだろ?
骨がキーアイテム? 「飛竜種の骨Ⅲ」がいいの?
ドンドルマにもどったら、新しく生産できる武器がいくつか増えていた。


竜玉は21個あつめなきゃなので、コナさんを加えて3人で。
音爆弾をわすれるとこんなことになるのね、という見本クエ。
水の中で死なれると困るので手出しが出来ないのに、ガノが陸地にあがってこないよ~~。
確定のほうのクエにも行く。
今日は全部で3個かな。

3huekusya.jpgあたらしく配信になったクエのうち興味を引かれるもの

特別演習!風笛共鳴 【メインターゲット】クシャルダオラ1体の討伐
【特殊条件】狩猟笛限定 【目的地】雪山(繁殖期・夜)

早速行って見る。
わたしはゴルト、ちゃーさんが血笛、コナさんはネコ笛、Lycoちゃんなんだっけ?あ、イーオスバルーンだね。
スタミナ減少無効に攻撃力大、防御大、風圧無効や気絶無効、毒無効、体力回復、いろいろな旋律を持っていてかつ攻撃力も高い笛にかかっては、もうボコ殴りですね。クシャルダオラは下位なので強くない。
報酬はやはりコイン。ギルコや古龍のコインがうれしい。

5ensyudaiken.jpg
特別演習!狂毒豪斬 【メインターゲット】ゲリョス2頭の狩猟
【特殊条件】大剣限定 【目的地】闘技場(温暖期・昼)

大剣限定ということだったけれど、二人だけだったからそうカオスな事にもならなかった。ふつうに楽しいクエw
9rababureido.jpgはぎ取りは普通な素材が出るので、頭がでないかなぁ~と期待したけど無理。
そちらのほうは逆襲クエ(密林ゲリョス2頭)でと思っていたら,繰り返すうちにひとつ出ちゃった!!!
さっそく毒怪鳥の頭待ちになっていた「ラバーブレイド」を作成。
ごろごろとした厚みがおもしろい。

ラバーブレイド(攻:912 雷:280 毒:420)
 ┗毒怪鳥大剣【劇薬】(攻:1056 雷:400 毒580)
劇薬にするには キリンの蒼角×4、牙獣種の毛皮Ⅲ×3、鳥竜種の毛Ⅲ×3 が必要。
キリンの蒼角がひとつ足りないな。。。


6ensyu.jpgちゃーさんは錆びた龍翼が集まって、ずっと「きんねこ装備(はぎとり)」の作成に夢中。
わたしも足りない「堅実のコイン」をとりに行く。
繁殖の昼限定。二人限定で2枚は確実。シエルの強化以来ひさしぶりだったので条件を忘れて夜出かけたりして一度出直したりしながら。

8kinneko.jpg防御力を上げるためかな、先日NOCTURNEさんもやっていた「夜叉」との組み合わせ

湯上りのネコww

かたっぱしから夜叉との組み合わせを試してみている。
おなかが苦しいから笑わせないでww
結局無難なところで腕部分を夜叉にしたようだ。湯上りすすめたのにね~w
え?もう完成したの?はやっ。「獣剥珠」3つももう出来たんだ?
わたしは全部がLv.4 つぎは古龍のコインだな~。「獣剥珠」もあとふたつ、ナズチの宝玉が3個足りない。

12souken.jpgエスピナスの尖角も欲しいけれどなかなかでない。
あと1個あれば双剣ができる。
上棘が欲しいちゃーさん、おなじように尖角が欲しいコナさんとエスピナスへ。

konax2:「今のは神技」

走ってくるエスピナスの尻尾が狙ったとおりすごく上手に切れた。

3度目でやっとキタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!! 尻尾きりのごほうびかなw
ローゼンツァーンのできあがり。
最強形「ローゼンエーアガイツ」までには飛竜種の殻Ⅱが何個か足りない。

試し斬りは71~キリン@雪山
鬼人化すると赤い光が脈打つ。
シュッーシュッと硬い音がする。

47fa18ba.jpgレイア変種で珠Ⅱとか、なぜか「甲殻」とりに雪山ティガへ。
砂漠ばかりで雪山のティガは久しぶりだったけど、さすがにもう怖くない。
大剣で二度くらい切上げてしまって
15thiga.jpg
斬月:「あざみーそれはやめろってー」

オコラレル。。。

ごめんよ~。






7567.jpg今日の狩り。
鋼龍石掘り・クック変種・メモガノ・演習クシャルダオラ(笛限定)・竜玉確定・銀レウス・演習ゲリョス(大剣限定)・ガウシカ20頭演習・エスピナス・キリン・ティガレックス




今日の名言
konax2:「すっげぇ眠気を感じる・・・スカイプのこのオーラ」   * 全員眠くて寡黙 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 貪欲猫服
ちゃりんさんは腕を夜叉にしたのかー、俺は腰巻はいてますよ。シッポ斬りにも耐えうる防御と死神スキル打消しのステキコーディネートって双子のオカマの片割れが言ってました。
フルフルSP黒全身がナカナカ作成できません・・・
レッパもまだ出来てません・・・アミノタイトのように虹色鉱石がボロボロでるクエが出てくるまで埃まみれになること請け合いです。
ノクターン 2008/03/21(Fri)11:07:13 REWRITE
 Re:貪欲猫服
NOCTURNEさんは湯上りのネコでしたよね。見慣れたらかわいいのでアレをすすめたんですけど、腕部分に逃げたww
フルフルSP黒はちゃーさんのロビーですね。レッパは作りましたが、虹色はまだまだ足りません。エクストラクエの火山版が欲しいです。(あ、ただの火山じゃ採掘ポイントがないのか…)
2008/03/21 13:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.