忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7sirohipu.jpg白いヒプノック用に「耐震」をつけてみたけれど、それで行くとツマンナイ。
やっぱり必死こいて回避するのがいいと思う。

SP防具があればSP珠を「強腰SP珠」に替えればいっぱつで「耐震」がついちゃう。それでいろいろやっていた時
「透眼珠SP」 → 千里眼+15 聴覚保護+10
の他に
「耐絶珠SP」にも  → 聴覚保護+10 気絶+20 があるのに気づいて組み合わせてみた。

この2個で 自動マーキング、高級耳栓、気絶無効 ガ発動する。高級耳栓でなくても良い時は強腰珠SPなどを入れて 耐震、状態異常攻撃強化、耳栓、気絶無効 みたいにすればいいかな。

シルソルの腕+SP防具4種なので 他に研磨珠SPと斬鉄珠SPを入れれば

見切り+3 砥石使用高速化 業物

4biko-nu.jpgがつく。さらに怪力珠を二個いれたフェロウビコーヌに替えると、

攻撃力UP【中】 女神の赦し 体力回復アイテム強化 がつく。

もう至れり尽くせりのスキルてんこもり、何がなんだかわかんないw

サブキャラA君でクエに行くと身体が重いです。さまざまなスキルによってどのくらいの恩恵を受けているかその時にわかります。HRが高くなるほど「楽に」戦えるような仕様なんだろうか、HRが高くなってもPSがそれにつれて上がるわけじゃないのにね。「楽に」なったら「ヘタに」なるよねきっと。


0kodaigyonomizuumi.jpg

樹海を頂上から眺めて
うーん、あそこに古代魚がいるんだなー
レイアやエスピナスやヒプは飛んでないかな?





3reberu3.jpgエンタシスブロウ生産のキーアイテム「古の建材」が出る「工房からの緊急依頼」
建材が15個必要とあっていろいろなレア度3武器で行ってみた。
SSの時は「シープソングスピア」
ほかにも「フレグランス(レア2)」「ブルタスクハンマー」「ギガントハンマー」「ピークブレイド」「ジェイドストーム」・・・
あ、笛で行くの忘れた。
「フェザーホイッスル」や「ラヴァアルバ」が3だよね。今度は笛で行ってみよう。

8omoi.jpgエンタシスバッシュ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・重っ!!!!!!

9entasis.jpg石柱だもんね、取り付けられた鎖を持って軽がると振るところはとてもシュールだ。

重心がどこにあるのかよくわからない感じで慣れないと使いにくそう。
ギザミ変種相手だとなんども研がなければならなかった。
強化したらどうなるのかな?


5danidaten.jpg狩人祭と団対抗韋駄天がまたやって来まして
韋駄天のほうは
クック2頭の討伐
モス4匹の討伐
ヤオザミ4匹の討伐
を、貸与の防具とボーンホルンで達成する時間を競うもの。

・・・これは30位以内はきびしいなー。うわさでは2分を切らないと入賞はムリっぽい。

6danidaten.jpg

みんなで力をあわせてっていうのはわくわく楽しい。
狩人祭のほうは、蒼ー紅ー蒼ときているから今度はきっと紅だろうww








7567.jpg今日の狩り。
ティガ変種・ギザミ変種・ヒプノック変種・ガノトトス変種・ババコンガ変種・「工房からの緊急依頼」・団対抗韋駄天・ヒプノック希少種
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.