忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10sasurai.jpg「花火大会」のことを書いたら「投げタル爆弾 威力」で検索をかけた人がいるようです。気になったから調べてみたら 投げタルは20 肉質に影響は受けずにスキル「ボマー」があれば1.5倍だそうですよ。青いBOXには20個*4 入っていましたね。

こちら爆弾に乗って出発のうちの冒険屋トーマスくん。
いいもの持って帰ってきてね~。




0dodo.jpgさて、またおとといの事になってしまいましたが、「牙獣種の尾Ⅲ」を集めようと求人へ。
部屋が無いので作って待つことしばし、確率からいったらラー様のほうが多いのだろうけど、ドドの部位破壊(13%)をまわしてみようと思って。
やはり尾Ⅲが集まらない人が一人二人と集まって連戦。
・・・全然出ないのねw

「念願の尾Ⅲが出たぞ、、、といってもあと14本」といっていた人が「やっぱり、早くまわすならババのほうがいいですかねぇ」と言ったのをきっかけに部屋はババ部屋に。ババコンガ正解でしたね、わたしは2本必要なだけだったのでとても早かった。

7db3171f.jpg尾Ⅲ残り2本で完成したのは金色の碇槌SPⅦ
水属性のハンマーが無かったからと作り出したのが2週間くらい前だったかな~~~~~。
ずいぶんゴツい。重たそう。

属性関係ないけどギザミを殴ってみた。
ん~~よくわからないw


4hirory.jpg
はまちさんの団にはHiroryさんが復帰。
お、デスギアですね?かっこいい。

6akakuhensyu.jpgHirory:「戻ってきたら100素材の世の中になっていた」

ながくお休みだったHiroryさんは100素材が足りない。リハビリかねていろいろ行く。まえはいなかったヴァシムとかアカムの変種とか白ヒプとか。
新しく作る武器が決まらないと何を集めていいか決まらないよね。


28b44dc2.jpg

ハンマーで出かけるとまったく動けなくなってしまうドスファンゴ変種。
だからクエタイトルが「一撃必殺」なのだろうか。
毛皮Ⅲが出るようになったのは福音かな。




7konsen.jpg休憩を挟んでログインしなおしたら、はまちさんに面白い人を紹介してもらった。
やはり団長さんだが、試練を受けるHR199の団員に

N:「ハダカでレウスぬっころして来い」

とか、言っているw

お近づきにワンクエ。リクエストは「メモの金レイア混戦で」ということで、すごく面白かった。普段ふつうに分断して始めてしまうけど、素材集めでない狩りはこっちのほうが楽しいね。桜から逆鱗、メルクリも1枚。引きの強さにびっくりしたりする。

0reusu.jpgシルソルを作るというので、おとといからレウス尽くしのロロちゃんとみんなで集まって武器の話。大剣がメインだからローゼンブレッドはどうかということになる。
でにくかった上棘や尖角の救済クエも来ているしね。
c689faef.jpgさっそく作っておつぎは強化のためのネオジムメモ集め。

メモのドドブランゴに何度か行くが今日は出なかったみたい。また明日だね。








7567.jpg今日の狩り。
レウス・銀レウス・アクラヴァシム・ドスファンゴ変種・ヒプノック希少種・アカム変種・メモクエ「金レイア」・メモクエドドブランゴ・ヒプノック変種



reiashippo.jpg今日の尻尾:レイア
 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.