忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
35 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰ってPCを立ち上げたら自動ログインのアプリがどれもログインできないでいる。。。なにぃDNSがはたらいていないだと~?!ケーブルモデムのreceiveに灯りが点滅している。ケーブル会社に電話。「今からお調べいたします」今より早くお願い。。。
工事日程なんてわけのわからない話が飛び出した後あっさりと繋がって原因は機器の故障で取り替えたのだそうだ。Jcom死ねばいいと思うよ、まったく。ネカフェ初体験は先送り。

8gyaku.jpg今週はスペシャルクエが全部配信になっている。
逆バサひさしぶり。さっそく火事場弓の練習。

、、、が、いかんなー。体感したクリティカル距離を忘れている。
どうもビビリがちに距離を置きすぎるようで、バサが溶岩の中から吐く火に当たってしまう。。。
もっと距離を詰めなきゃいけないのに。火事場をしていたら火にあたったら即死だよ。だいたい尻尾の先くらいでバサが回転してもぶつからないあたりにいればちょうどいいんだけど、溶岩の中に入られると距離を見誤るようだ。だめだなー。

9kouryuseki.jpg初めてのクエは
サブの美学 act02
【メインターゲット】なし【特殊条件】HR31以上【目的地】樹海(寒冷期・夜)
※サブの美学 act02のサブターゲットは「熟成キノコ1個の納品」です。

熟成キノコは特産キノコをマカ壺に青いけむりになるまで漬け込んで作る。
10分かかるわけだが、最初5分と勘違いして引き上げてしまいやり直すという回り道。報酬には鋼の龍鱗、万年霜、鋼龍石が出ますね。

4a288490.jpg明日3/27がMHP2Gの発売日とあって、いつも遊んでいる仲間の中にもそっちへ行ってしまう人が結構いる。

斬月:「あざみ、お別れだよ」

おまえもかYO。
はやく飽きて「2Gカスだった」って言って戻ってきてよね。
せっかく同じ団にいたのに、団クエとかもっと行きたかったんだよわたしは。
強くて楽しい人だから人気者だもんね。げっちゅ。お別れだからといっても特別なにをするわけじゃないけれど。
いっしょに「黒龍」に行く。

b6c0861e.jpg骨Ⅲをとりにクック変種へ。
今週は討伐のみ。よくわからないが捕獲でしか出ない素材とかがありそう。
ノーブルフレグランスはつぼみとお花。モンスがよく眠る。
もちろんクック先生は「オハヨーー」もする。

12reia.jpgレイア変種には赤ねこハンマーで。

ちゃりん:「おっめずらしいね」

変種の麻痺時間が極端に短いのは知っているけれど。なかなか頭がうまく狙えない。いちばんいいお手本が近くにいたのになにを見ていたんだか。。。
ハンマーはⅤになって、エフェクトが良く出るようになったようだ。

13nazuchi.jpgたくさんの古龍の血と少しの宝玉がいる@オオナズチ
HR71~のオオナズチは今週は沼地に。
マフモフを着ているときはヒーラーだよ。解毒薬が大活躍。漢方薬は効かない。薬草と回復薬はおk、回復Gや秘薬はだめ@広域
友情スキルで「盗み無効」になっているからストレスのない狩りだ。
宝玉が一個出る。



14owakare.jpg夜が更けてきたり体調がおもわしくないと、スカイプで最初に

「俺のカンでは、あざみはそろそろ限界だ」

言い出すのは斬月で、残念だがあたりのことが多い。
この日の最後は銀レウス。
斬月は見たいなぁと思っていたハンマーかついでやってくる。
おお、完成してるんだね、鬼鉄丸【激昂】。いつも思うけど欲しいとなったら作りあげるまで一直線でものすごく早いね。

konax2:「そんなハンマー見たことねえや、斬月さんくらいのハンマー変態でなきゃ持ってねーな」

鬼鉄丸【激昂】攻撃力1092 雷属性260 【強化】 牙獣種の角Ⅲ×8、発電袋×14、黄金の毛×6
フルフル変種通いはこれだったんだよね。よくがんばりましたw

銀レウス戦ではぼーっと見てたよ。そりゃランスもうまいし大剣も上手、でも斬月っていったらハンマーかな、わたしの中では。
突進してくるレウスを真正面からがっつり止める、

konax2:「斬月止め」

他に出来る人も何人も知っているけれど、斬月のがまた見たいよ。







7567.jpg今日の狩り。
逆襲バサルモス・サブの美学・ミラボレアス・クック変種・レイア変種・オオナズチ・エスピナス変種・銀レウス




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.