忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
33 34 35 32 31 30 29 28 27 26 25
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  03/29  戦友の絆  ]
1mono.jpgログインするなりkonax2を発見するも「夕食近いからまったり」するという事なので一人でブレイブハート。
行きがかり上、ブロスブロスブロスを強化しておかないと気持ちわるいじゃない?
1monoburo.jpgあとハート3個要る。

3回とも音爆弾忘れ、閃光忘れ、1度は罠も失敗したので討伐で。
はぎ取りでもハートの出る確率はあがっているのか、一度に2個手に入ったりするが、出ない回もあって結局3回行って3個。連続して8回もハートの出なかった斬月って人はいったい。。。
ハートは3個揃ったけど 【強化】 飛竜種の骨Ⅲ×6、飛竜種の尾Ⅲ×4、モノブロスハート×3 あらら、、骨が足りないじゃない?
飛竜種の骨Ⅲってなにから出るの?え、ディア変種?
もう砂漠はいやだよ~~。

2yamatu.jpg気分を変えて塔へ。ヤマツカミ。
わたしは古龍の血と戦友の絆が欲しい。コナさんは貧血仲間。

ダオラ=デグニダルをおいて零度ででかける。
ちゃーさんはスノーホワイト、コナさんは天地かな。
スノーホワイトはヒットストップでのめりこむ感じで「乱舞できねーんだもん」ということだ。
階段で一度落として頭に乗る(頭なのかな?)神龍苔がふたつ。


戦友の絆は、ギルドガードピアス紅のLv.6強化に必要で、現時点で手持ちが一個もないというお寒い状況。
だいたい試験でしか出ないので(HR10、16、30にヤマツとボレ)集まりにくい上に、ヒーラーUなんかに無駄遣いしたからなんだよね~。

Lv.1 魚竜のコイン×1、ギルドコイン×1、戦友の証×2、戦友の絆×5
Lv.2 鳥竜のコイン×2、飛竜のコイン×2、ギルドチケット×3
Lv.3 牙獣のコイン×2、甲殻のコイン×2、戦友の絆×2、ギルドチケット×3
Lv.4 魚竜のコイン×2、ギルドコイン×1、ギルドチケット×3
Lv.5 飛竜のコイン×1、魚竜のコイン×1、牙獣のコイン×1、甲殻のコイン×1
Lv.6 黄金の毛×2、龍苔×2、ギルドコイン×1、戦友の絆×2
Lv.7 黒龍の角×4、黒龍の鱗×4、黒龍の甲殻×4、黒龍の翼膜×4

各部位共通だと思うがこんな感じだ。シエルでもさんざんマゾい目にあったのに、よくも作ったものだよね。。。
ひょっとしてわたしはMか?そうなのか?
「戦友の絆」は生産だけで25枚を消費している件。。。アキレル

4gano.jpg気を取り直して竜玉の確定クエへ。
シルソルの2部位分、14個も必要。
斬月をはじめとしてP2Gへ移行したフレさんや仲間がいないので、火力が不足するね~当分はこんなメンツだね~といいながら。

それどころかうちの団は存続自体が危ない。
団長のヒナさんは今日で10日現れず、暢さんもルルゥちゃんのほうで忙しく、斬月がいなくなってまがりなりにも毎日ログインしているのはわたしとSeinさんだけだものね。。。新しい人が入ってこなければ尻すぼみだよね。
せっかくプーギーまでやってきたのにな。

「猟団の自動解散」
猟団維持に必要な条件
条件:過去1ヵ月に1回以上ログインしているハンターランク(HR)3以上のキャラクターが、4人以上いる。

5naihu.jpgなんのはなしだっけ?そう絆だ絆。
コナさんがそういえば「戦友の絆」が確定のクエがあると教えてくれる。

ナイフの盟友
【マストオーダー】ドスランポス2頭の狩猟、ランポス20頭の討伐【特殊条件】ハンターナイフ装備者限定【目的地】闘技場(温暖期・昼)

これである。ハンターナイフなんて持っていないよ?作ればいいんだね、必要素材は「鉄鉱石2個」シンプルでよいデザイン。
ドスランポスの皮や鱗、素材がはぎ取りでも報酬でも出る他、戦友の絆も1~3枚。大変おいしいクエでした。
「めんどくさいから爆弾もってって掃除しようか~」という3人が戦友なのか?という思いは残るがww
有益な情報ありがとう。


ae7e0c87.jpgはまち:「全員片手剣って珍しいですね~~」
らんぽっぽと闘っていたんだよ~。

はまちさんの希望でラオじぃちゃんのところへ。
紅玉があと一個だけ必要なのだそうだ。
はまちさんが火事場双剣、ガン2人と弓も火事場でエリア1の中ほどで部位破壊が全部終わってしまう。
結果1個出たそうで「おめ~」
他の3人は
代表konax2:「前例がないほどしょぼい」
ラオのけち~。
7barukann.jpgはまちさんに時間がありそうなので、バルカンのお手伝いをしてもらう。
ま~が~ん~。
眼が壊れた直後に終了。

はまちさんとはここでお別れ。
ちなみにはまちさんの団では、はまちさん以外の全員がMHP2G行きだそうで大変そうだ。
入れ替わりのようにM_boyさんが来てくれる。
定番で銀レウスとか金レイアとかへ。

M_boysさん眠ってデグニダルさんが来る。シーズン2.0以降わたしが知っている中で最初にカウントストップした人だw
一緒にヴォルガノス。ヴォルだったらなんでもいいらしく逆ヴォルになったw
しばらくヴォルに行っていなかったのでなんか新鮮だったw このときのアツイ戦いの様子はこちらの3/31日記でw

10bore.jpg真夜中に食事を兼ねて1時間ほど離席する。気がついたらまだ夕食をとっていなかった。
戻ったらちょうど3人でボレアスのオープニングムービーを見ているところということで、リタして戻ってきてくれる。ありがたいなー。

ガンスで行ってみる。
ミラたちの中で近接だと一番恐ろしい。這いずりの尻尾にこすれただけで死んでしまう。。。黒龍おそるべし。鱗がいっぱい揃ったからがんばって祖龍聖剣つくるぞ~。





7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・ヤマツカミ・ナイフの盟友・ラオシャンロン・ミラバルカン・銀レウス・金レイア・逆襲ヴォルガノス・ミラボレアス











PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 M!?
戦友の絆は、僕が大量に
消費させたようなもんだからなー。。。
でもヒーラーUはそこそこいいんだよ!?
せっかく作ったんだから、今度着てね。

ナイフの盟友は、コナにしてはいい情報だw
戦友の絆集めは僕にも責任あるし
いつでも付き合うからねー

斬月さん来なくなった初日・・・
ひょっこり今日来ないかな。。。
ちゃりん 2008/03/29(Sat)16:22:42 REWRITE
 Re:M!?
戦友の証もよろしくw

げっちゅ?来ないと思うよw
2008/03/29 16:26
 無題
今日は長々とお世話になりました
最初の逆ババは住みませんでした

またヨロシクです
taki 2008/03/30(Sun)22:51:30 REWRITE
 Re:無題
フロストブレイドができてよかったですね。零度までがんば。
2008/03/31 07:54
 おひさー
今ではすっかりポッケ村なSTRです。いや、すぐに飽きると思ってたんですけどね、P2G。モンスの新アクションがね・・・。てか団ずいぶんとやばめなんですねぇ。まぁ皆やめちゃったしね・・・私もだが。新しい風が入ればいいのだろうけどメンバー固定で狩ってる事が多い様だからそれは難しいかなー。まぁ兎にも角にもがんばってー。でわでわ。
STR 2008/03/31(Mon)17:57:31 REWRITE
 Re:おひさー
P2Gですか。いいんじゃないですか、Seinさんとアドホックできるしね。Fはすっかり人口が減りましたよ。
団のことは難しいでしょうね~。これ以上減ったら消滅ですね。今の団長となかなか会えないのがキツイな。
2008/04/01 13:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.