忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうみなさんとっくに過去のイベントでしょうが、わたしにとっては今日がホワイトデー。
男性用クエストで手に入れた小さな塊【白】を男性が女性に。
受け取った女性が女性用クエストで大きな塊【白】を手に入れて武器が作れるという猟友祭【白】

19fango.jpg猟友祭【紅】@バレンタインと対になったホワイトデーイベントですね。
やはり嬉しいですね、もらえると。
即、ドスファンゴぬっころしに行きました。

こんなかんじです。
で出来た武器を強化するのに「肉球のスタンプ」が一つ足りないので塔にってガプラスと猫までぬっこr(ry
3nekote.jpg



じゃーん、ハートが光るんだよ~♪(夜の樹海にて)
ねこ手【怪盗】    攻撃力266 火280 麻痺150



11mono.jpg昨日早寝したせいで、とんでもない時間に目が醒めてしまって、ログインしたのは朝7時過ぎ←ばか

もうフレリストは真っ黒よ?(アタリマエです
しゃーない一人でモノブロスだなぁ、っと。
12mono.jpgブレイブハート
【メインターゲット】モノブロス1頭の狩猟【特殊条件】HR41以上
【目的地】砂漠(繁殖期・昼)
がきている。ひさしぶりに大剣で行ってみた。上位扱いなので色々な場所から始まって時間はなかなか短縮できない。最短で10分かなー。
ほとんど毎回モノブロスハートがでます。今は特に必要ないんだけどなんとなく嬉しい。

13gin.jpg早朝出勤?
いちばんのりは夜勤明けのはまちさん。
金か銀に行きたいということで、二人で銀レウスへ。
いつも討伐してしまう銀を時間がぎりぎりになったので捕獲したら、報酬がこんなに。。。
おどろいた。
わたしが欲しいのは銀レウスの尻尾。



15kin.jpgドンドルマに戻ったらピョンさんが来ている。ウレシス
みんな早起きだね。
さてみんなでどこに行こうか?

14pyon.jpgさっき行き残していたはまちさん希望の金レイアと、エスピナス変種へ。はまちさんは金を終えるといなくなってしまったのでエスピへはちゃーさんとピョンさん、わたしの3人。




16esupi.jpg早朝にエスピナスは危険な件。
いつにもましてモタつくうちに2死してクエをだめにするというへたれぶり。。。泣ける。
ランスでもろに正面からガードしてみたら、エスピナスの突進にあわせて盾を構えると通過するまでに4度のダメージ判定があるのがわかった。頭、足、翼、尻尾だろうか、場所は良くわからないけどダメージ4倍。
それに毒状態がついてくると、もたもたランスをしまって解毒薬を飲む間に2/3は体力が持っていかれる、、、かぶせられたらアウトだね。それにしても2死はないぞ~、わたし。

17reiahen.jpgピョンさんが帰ってしまったので、いのししとか猫とかを殺しに行っているとコナさんがログイン。
例によって珠Ⅱをとりに100↑レイアへ。
そろったのかな?
なにやら前日たくさん武器を作ったようだったけど。。。


20kukku.jpgちゃーさんは「オッハヨー」のクック変種。
骨Ⅱ?
たくさん要るんだね。

フロストブレイドという大剣を強化して
氷塊大検【零度】(攻:1104 氷:550 麻痺:140)にしたい。
もどってきたはまちさんとドドブランゴ変種に何度かとクシャルダオラの迎撃戦に行く。

21reia100.jpgSP武器は強化に必要な素材の数がハンパない。
10とか20とか、え?という数が平気で記してある。
赤ねこハンマーSPもⅢで止まったままだったのでみなおしたら「火竜種の翼Ⅰ」が 15 。。。
今来ているレウス変種は塔の捕獲のみ。
ハンマーが役に立たなくなったけれど、弓やガンで行くとレウスはひるみっぱなしでハメのようになってしまい、すぐ終わってしまう。
どうしてこんな風に極端に肉質を変えるんだろう? レウスがレウスでなくなったようなかんじだ。
一度討伐してしまってクエスト失敗になる。
レウスが飛んでくるこのエリア2には2ヶ所採取ポイントがあって、センショク草、白、黄、虹色が出る。

22cyarinyumi.jpg斬月が来てフルフル変種連戦。
連戦といっても、高性能センサーに遮られているうちに必要な本人が

斬月:「飽きるでしょぉ~~~~~」

とか、もういいこれやめためんどくせえってなるので注意が必要w

25huruhensyu.jpgちゃーさんの、見たことも無い弓。ネカフェ専用クエでの素材から出来るらしい。
すべての瓶が撃てて強いけど連射のみらしい。

斬月がいったん求人に行って戻った後も繰り返すが、なかなか集まらないみたい秘薬と同じアイコンの「発電袋」




23gizami.jpg赤ねこハンマーSPは翼ⅠでⅣになって、ギザミの尖爪でⅤになった。
攻撃力988 麻痺100 やっとエフェクトがまともに出るようになった。
Ⅵには、牙獣種の爪Ⅲ×10個 

牙獣種の爪ってなにから出るのかなー?








7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・ドドブランゴ変種・銀レウス・金レウス・エスピナス変種・ドスファンゴ・ガプラス8・錆クシャルダオラ・レウス変種・フルフル変種・ショウグンギザミ







PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
>はまちさん
切り上げしてごめんね><
またよろしく
taki 2008/03/24(Mon)20:05:10 REWRITE
 予想
牙獣種の爪・・・。
彼しかいないでしょう。

ピンクの屁っこき猿○| ̄|_ =3  プッ
konax2 2008/03/25(Tue)01:11:12 REWRITE
 Re:予想
100ババまだいないよね?
2008/03/25 07:54
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.