忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11hue.jpg狩猟笛限定演習でコイン集め。
2日目は見慣れない笛が増えましたね。
ちゃーさんのザザミカスタネットです。
なにかクシャに有効な笛はないの?という話になって

ちゃりん:「わかったよ。おれが作ればいいんだろ~?」
と出かける直前に武器屋へww  ねらいは「聴覚保護」
平気なの?大事な貯水袋を4つも使うよ?できあがったカスタネットは裏側が青なんだぜ。

ちゃりん:「よくわかんね。聴覚保護だけ吹いとこ~」

これが功を奏して狩りの時間短縮に大いに役立ちましたね。
全員が笛の場合、攻撃力UP大ー血笛斬月、風圧無効ーゴルトわたしのように役割を分担してあとはひたすら殴るに専念するといいですよね。あとはメロディ無視で前後右に笛を動かす動作で殴る、これも役立ちますね。

あれ?コナさんなに吹いてたの?ww ネコ笛が始終うるさくにゃおんにゃおん鳴っていたような気がしますが。
ネコ笛   ♪ 風圧無効・強走効果大・気絶無効・千里眼 ゴルトとおんなじじゃん。。。

6kukku.jpg休日なのに午後のドンドルマには人が少ない。
ちゃりんさんが「裸一貫チャレンジ」の街を作って一人でいるのを見つけて行って見る。
すぐにtakiさん、つづいてはまちさんが来る。
みんなの行きたいところへかわりばんこ。ちゃーさんはクック変種。

7huru100.jpgtakiさんはフルフル変種。
肉質が変ってからははじめて行く。
あきらかに弓は効かなくなっているけれど、多少時間がかかるくらいで討伐。
それより100↑は「狩猟」「討伐」「捕獲」の限定がややこしい。
どれかでないと出ない素材とか、ほんとにもう。

taki:「発電袋は都市伝説ですか?」
出るまで行くしかないよ~w
b4e3effe.jpg
おつぎは100↑ヒプノック。
「鳥竜種の毛Ⅲ」かな?
ローゼンナーゲルはほんとうに独特な音。そして血しぶきだけのエフェクト。
動きがのろく感じるのはこのエフェクトのせいかな?

10esupi100.jpg「飛竜種の殻Ⅱ」が足りなくてナーゲルからローゼンエーアガイツにできないので、エスピナス変種へ。つよいよねー。
肉質が変ってからさらに強くなったような気がする。
ノーマルのエスピに行く時と同じようについ氷属性のランスを持っていますね。
属性攻撃なんて効いていないんでしょうに。どうも黒滅よりはじかれる場所が少ないような気がして。。。
残りのPTメンバーは弓と大剣が二人かな。
なんだかかなーりてこずった。けれどエーアガイツはできあがり。

わたしは口を開けば「銀」か「竜玉」
銀レウスはなかなかいじわるで、尻尾だけが目的なのに「上鱗」とかね、自重して欲しい。
そろそろ尻尾も必要数集まると思うのだが、銀レウスは楽しいクエなので何度でも行きたい。逆鱗とリに金レイアにも行かなきゃ。。。

12huekusya.jpgtakiさんとはまちさんがいなくなってからはいつもの仲間であちこち。
笛クシャに何度も。

斬月の物欲センサーが逆に作用して「古龍のコインが4枚」とかいう事態も起こる。彼が欲しいのはギルドコイン。
斬月:「古龍のコインめちゃめちゃ出るじゃん」
一枚ずつしか出てね~よ。4枚とかありえねーし。
コインは、なるべく通って集めておきたい。
14mira.jpg
ミラ・ルーツ。
倒した時、頭が塔のエリアの外(空中)にはみ出してしまった。
みんな、空中ではぎ取りしていた。
鱗が欲しい人、角が欲しい人、眼が欲しい人。
 
キリンやテオなど古龍にも。
今週は上位クシャがいないな、、、尖爪ホシス。






7567.jpg今日の狩り。
クック変種・フルフル変種・ヒプノック変種・銀レウス・エスピナス変種・笛クシャ・ルーツ・キリン・テオ・ドドブランゴ変種・エスピナス




今日の名言
はまち:「シメはひかりもので」  * 銀レウス
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 てへっ☆
みんなが一生懸命吹いてたので、ほとんど吹いてないです( ^ω^)
たまに強走効果を吹くだけで、斬月さんをスタンプして遊んでました/(^o^)\ナンテコッタイ
konax2 2008/03/21(Fri)13:52:31 REWRITE
 Re:てへっ☆
斬月はコナさんには甘いゾ。
強走効果は気づくと切れていたぞ~~。てか今日も行こうね~。
2008/03/21 14:48
 無題
お邪魔しまして
楽しかったです
また ヨロシクです
taki 2008/03/21(Fri)19:49:51 REWRITE
 >>takiさん
またどうぞ~。
2008/03/22 02:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.